ゼネラル・エレクトリック GE38 要目

ゼネラル・エレクトリック GE38

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/09/08 09:54 UTC 版)

要目

GE38-1B(T408)

一般的特性

  • 形式: ターボシャフトエンジン
  • 全長: 57.5インチ (146 cm)
  • 直径: 27インチ (69 cm)
  • 乾燥重量:

構成要素

  • 圧縮機: 遠心式圧縮機x1、軸流式圧縮機x5
  • 燃焼器: アニュラ型燃焼器
  • タービン: 高圧x2、低圧x3

性能

出典: [15]

関連項目

外部リンク

  • T408 GE・アビエーション
  • T408 MTUエアロ・エンジンズ

  1. ^ Graham Warwick (2007年7月24日). “GE details GE38 for Sikorsky's heavylift CH-53K”. フライト・インターナショナル. Flightglobal. 2018年3月16日閲覧。
  2. ^ a b c d e f g h Richard A. Leyes、William A. Fleming. The History of North American Small Gas Turbine Aircraft Engines. アメリカ航空宇宙学会. pp. 365-372. ISBN 9781563473326 
  3. ^ a b c Michael J. Zoccoli、David D. Klassen (1990年). “T407/GLC38: "A Modern Technology Powerplant" (PDF)”. アメリカ機械学会. 2018年3月18日閲覧。
  4. ^ a b Edward T. Johnson、Howard Lindsay (1990年). “Advanced Technology Programs for Small Turboshaft Engines: Past, Present, Future”. アメリカ機械学会. 2018年3月18日閲覧。
  5. ^ Michael J. Zoccoli、Kenneth P. Rusterholz (1992年). “An Update on the Development of the T407/GLC38 Modern Technology Gas Turbine Engine (PDF)”. アメリカ機械学会. 2018年3月18日閲覧。
  6. ^ a b Stephen Trimble (2013-10). “The power to go further”. フライト・インターナショナル (Flightglobal) 184 (29 October-4 November 2013、Number 5413): 38-39. http://www.mdscoating.com/pdfs/Flight_Article_on_GE38_Coating_Highlighted_29_Oct_2013.pdf 2018年3月17日閲覧。. 
  7. ^ “CASA goes it alone on 3000 airframe”. フライト・インターナショナル (Flightglobal) 141 (24 - 30 June 1992、Number 4324): 16. (1992-06). https://www.flightglobal.com/pdfarchive/view/1992/1992%20-%201616.html 2018年3月17日閲覧。. 
  8. ^ Julian Moxon (1995-08). “Taking the heat”. フライト・インターナショナル (Flightglobal) 148 (9 - 15 August 1995、Number 4484): 16. https://www.flightglobal.com/pdfarchive/view/1995/1995%20-%202297.html 2018年3月17日閲覧。. 
  9. ^ CH-53K Super Stallion Heavy-Lift Helicopter”. naval-technology.com. 2018年3月16日閲覧。
  10. ^ Graham Warwick (2007年1月2日). “Sikorsky revives General Electric's shelved T407 with turboshaft selection for US Navy CH-53K”. フライト・インターナショナル. Flightglobal. 2018年3月17日閲覧。
  11. ^ GE38 Engine on Fast Track for First Engine to Test”. GE・アビエーション (2008年7月14日). 2018年3月16日閲覧。
  12. ^ GE38 Completes First Engine to Test Program”. GE・アビエーション (2010年5月6日). 2018年3月17日閲覧。
  13. ^ U.S. Navy Awards GE38 Engine Production Contract”. GE・アビエーション (2014年8月11日). 2018年3月17日閲覧。
  14. ^ GE Aviation’s T408 Engine Powers First Flight of Marine Corps’ CH-53K”. GE・アビエーション (2015年10月27日). 2018年3月16日閲覧。
  15. ^ a b T408 turboshaft engine”. MTUエアロ・エンジンズ. 2018年3月17日閲覧。
  16. ^ T408”. MTUエアロ・エンジンズ. 2018年3月17日閲覧。
  17. ^ Thierry Dubois (2012年7月8日). “General Electric And Pratt Vying To Power New Turboprop Regional Airliners”. AIN online. 2018年3月17日閲覧。


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