2013年とHP4
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 20:19 UTC 版)
「BMW・S1000RR」の記事における「2013年とHP4」の解説
2013年、このバイクは2012年のバイクと同じレベルのアップデートを受け取れませんでした。しかし、BMWは標準のS1000RRのよりトラック指向のバージョンであるHP4バリアントを発表しました。2013年のHP4では、ライド・バイ・ワイヤ・システムがSBKとMotoGP以外では見られないレベルに再び引き上げられました。HP4にはダイナミックダンピングコントロール(DDC)システムが装備されており、11ミリ秒ごとにサスペンションを更新および変更し、さまざまなセンサーやスロットル入力に応答し、その場で調整可能で、生産バイクでは初めてです。このバイクには電子制御の干渉パイプと音響弁が与えられ、空気が排気に流れ込み、未使用の燃料やブレンボ・モノブロックのブレーキキャリパーをアップグレードしたHP4のライディングモードは、144kW(193馬力、196PS)すべてに4つのモードでアクセスできるという点で、標準バイクとは異なります。HP4はまた、コンバインドブレーキを導入し、スリックを除くすべてのモードで、ライダーがフロントブレーキをかけると自動的にバックブレーキが適用されることを意味します。S1000RRの144kW(193馬力、196PS)から158kW(212馬力、215PS)まで、複数のレースキットパッケージで提供されました。2013 HP4はまた、ハンドルバーのコントロールからアクセス可能な、より多くの電子機能、ローンチコントロール、ピットモードを備えていました。このバイクには独自のカラーウェイとHP4固有のタコメーターフェイスも与えられました。また、HPカーボンエンジンベリーパン、サイドスポイラーとトリム、HP折りたたみクラッチとブレーキレバー、HP調整可能なライダーフットレスト、レーシングブルーメタリックで仕上げられた標準鍛造ホイール、デカールキット、(オプションの)加熱グリップ、ピリオンライダーキット、盗難防止アラームを含むコンペティションとプレミアムパッケージも追加料金で利用可能でした。また、当車をベースにしたストリートファイターであるS1000XRが登場した。
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