2013年とHP4とは? わかりやすく解説

2013年とHP4

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 20:19 UTC 版)

BMW・S1000RR」の記事における「2013年とHP4」の解説

2013年、このバイク2012年バイクと同じレベルアップデート受け取れませんでした。しかし、BMW標準のS1000RRのよりトラック指向バージョンであるHP4バリアント発表しました2013年のHP4では、ライド・バイ・ワイヤ・システムがSBKMotoGP以外では見られないレベルに再び引き上げられました。HP4にはダイナミックダンピングコントロール(DDC)システム装備されており、11ミリ秒ごとにサスペンション更新および変更しさまざまなセンサースロットル入力応答しその場調整可能で、生産バイクでは初めてです。このバイクには電子制御干渉パイプ音響弁が与えられ空気排気流れ込み未使用燃料やブレンボ・モノブロックのブレーキキャリパーアップグレードしたHP4のライディングモードは、144kW(193馬力、196PS)すべてに4つモードアクセスできるという点で、標準バイクとは異なります。HP4はまた、コンバインドブレーキを導入しスリックを除くすべてモードで、ライダーがフロントブレーキをかけると自動的にバックブレーキが適用されることを意味します。S1000RRの144kW(193馬力、196PS)から158kW(212馬力、215PS)まで、複数のレースキットパッケージで提供されました。2013 HP4はまた、ハンドルバーコントロールかアクセス可能な、より多く電子機能ローンチコントロール、ピットモードを備えていました。このバイクには独自のカラーウェイとHP4固有のタコメーターフェイスも与えられました。また、HPカーボンエンジンベリーパン、サイドスポイラーとトリムHP折りたたみクラッチブレーキレバーHP調整可能なライダーフットレスト、レーシングブルーメタリックで仕上げられ標準鍛造ホイール、デカールキット、(オプションの)加熱グリップ、ピリオンライダーキット、盗難防止アラームを含むコンペティションプレミアムパッケージ追加料金利用可能でした。また、当車をベースにしたストリートファイターであるS1000XRが登場した

※この「2013年とHP4」の解説は、「BMW・S1000RR」の解説の一部です。
「2013年とHP4」を含む「BMW・S1000RR」の記事については、「BMW・S1000RR」の概要を参照ください。

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