船舶交通
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「ラングヴェーデル (ヴェーザー)」の記事における「船舶交通」の解説
ラングヴェーデルは、アラー川合流部とブレーメンの間のヴェーザー中流域に面している。ヴェーザー中流域は船舶の航行が可能で、現在(2011年まで)ヴェーザー閘門とアヒム=バーデンの間で大型モーター船舶のための拡張工事が行われている。水運会社「フロッテ・ヴェーザー」の客船はほぼ年中ダフェルデンの運河橋横の停船施設に停船し、接岸する。
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船舶交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/15 11:04 UTC 版)
ネッカー川は昔から、輸送・交通路として利用されてきた。現在も、特に夏期には多くの中型・小型の観光船が行楽客を乗せて出発する。その多くは、都市のパノラマを楽しむ短いコースを航行する。一部は、もっと長い距離を航行し、ネッカーゲミュント、ネッカーシュタイナハ、ヒルシュホルンを経由してエーバーバッハまで行く船もある。さらには、ハイルブロンやシュトゥットガルトへの臨時便が運航されることもある。また、西に向かってラーデンブルクを経由し、マンハイムでライン川に入り、ライン川中流域までたどる船旅も大変に人気がある。2004年から、ソーラーボートの「ソーラーシッフ号」という双胴船が導入され、110人の乗客を乗せて音もなく航行している。
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船舶交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/06 04:37 UTC 版)
ラーデンブルクはネッカー川に面しており、給水塔の近くに船着き場がある。ここから真夏には、火曜日はハイデルベルク – ネッカーシュタイナハ行きの、日曜日と水曜日にはマンハイム – ヴォルムス行きの船がでる。ラーデンブルクの西にはネッカー運河沿いにラーデンブルク港がある。この他、昼間はいつも、ラーデンブルク・フェリーが対岸のネッカーハウゼンとの間を結んでいる(州道L597号線沿い)。
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船舶交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/12 03:12 UTC 版)
船舶ツアーはヴィッゲゼーで楽しむことができる。ここでは4月から10月末まで2隻の船で旅客運航を行っている。1周約2時間である。ここには5か所の停留所がある。4隻の船団「ヴァイセ・フロッテ」がビッゲゼーの船舶交通を担っている。この他に MS「ヴェストファーレン号」と「ビッゲ号」がハウプトゼー(中心となる湖)を運航する別の旅客用船舶である。「オーバーゼー」(直訳: 上の湖)とも呼ばれるフォアシュタウベッケン・オルペでは、「オルペ号」という名前の水路ボートが航行している。ここでは低い船であることが必須で、低い鉄道橋の下を通ることができなければならない。このためにボートは水の深さに合わせてコンクリートで重み付けされた。
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船舶交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/07 10:04 UTC 版)
「メッティンゲン (ノルトライン=ヴェストファーレン州)」の記事における「船舶交通」の解説
レンデ・メッティンゲンには、長さ 90 m の埠頭施設、2基のガントリークレーン、屋外・屋内貯蔵所を備えた小さな港がある。
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船舶交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 02:18 UTC 版)
船舶は何世紀もの間、ブレーメンの重要な交通機関であった。産業構造の変革がなされた後の現在でもなお船舶運輸業は重要な経済因子であり、雇用市場である。近隣の貨物交通センターが利用しているノイシュテット港の他、ハンデル港、ホーエントーア港、インドゥストリー港およびブレーマーハーフェンのブレーメン市港がブレーメン市の港に属す。内陸の水上交通のための港は市中心部の上流側からヴェラ港、フルダ港、アラー港がある。外洋港湾施設とその周辺の工業地域はユーバーゼーシュタットという新しい町区を形成した。海外貿易に関わる船舶の大型化に対応するために、ヴィルヘルムスハーフェンに大型コンテナ船用の港を整備するヤーデヴェーザー港プロジェクトをニーダーザクセン州と共同で推進している。 ブレーメン=ノルトはヴェーザー川対岸のニーダーザクセン州ヴェーザーマルシュ郡と3路線のカーフェリーで結ばれている。
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