総統飛行隊とは? わかりやすく解説

総統飛行隊

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/31 08:41 UTC 版)

ヨハン・バウア」の記事における「総統飛行隊」の解説

バウアは、当初ミュンヘンのオーバーヴィーゼンフェルトを拠点としていたヒトラー個人飛行隊指揮官任命された。当時未だドイツ空軍設立されていなかった時期であり、ヒトラーバウア相応指揮権力を持つことができるように且つ身分保障として親衛隊員隊員番号171,865)の親衛隊大佐Standartenführer)に任命した1933年ベルリン到着してからのバウア最初の仕事ヒトラー飛行隊拡充し新し警備体制導入することであったルフトハンザ航空支配人エアハルト・ミルヒ承認取り付けバウア防護要求適合する称された「リヒトホーフェン」と命名されたJu-52/3Mが1935年に1機追加され製造番号4021は「ブッデッケ」という名称を持つ製造番号4053に代替された。製造番号4053の機体登録番号をD-2600に、名称を「インメルマン・ツヴァイ」(Immelmann II)とされた。 1936年にフォン・ヒンデンブルクが死去するヒトラー政府再構築して政府飛行隊(Regierungsstaffell)を創設、そのトップバウア据えたベルリン・テンペルホーフ空港本部を置き、バウアは1機に17名を搭乗させることのできる航空機を8機使用してヒトラー全ての閣僚軍部高官飛行とそのパイロット割り当て担当した。D-2600機は「ルフトワッフェ・アイン」(Luftwaffe I)と改称されアドルフ・ヒトラー専用機としてとり置かれた。 総統就任するアドルフ・ヒトラー航空戦方針技術的な開発についてバウア助言に頼ることが多くなってきた。ヒトラーバウア飛行隊熟練ルフトハンザ航空パイロット達で占め、彼らを来る戦争の準備のために軍隊方式訓練することを許可した。 クルト・シューマン(Kurt Schuhmann) 副総統ルドルフ・ヘス専属パイロット マックス・フォン・ミューラー(Max von Mueller宣伝大臣ヨーゼフ・ゲッベルス専属パイロット ペーター・シュトラッサーPeter Strasserエーリヒ・レーダー提督専属パイロット グラーフ・シリー(Graf Schilly) 陸軍総司令官ヴェルナー・フォン・フリッチュ将軍ヴァルター・フォン・ブラウヒッチュ将軍専属パイロット ヒトラーバウア菜食主義宗旨替えさせようとしたが、バウア40歳誕生日には総統官邸招待して好物豚肉ダンプリング料理もてなしバウア自家用車フォード車の替わりとなるメルセデス・ベンツ車を贈った1939年9月飛行隊は「総統飛行隊(Die Fliegerstaffel des Fuehrers)」に改称されヒトラー個人飛行隊所属する全ての機体機首に細い赤の輪で枠取りされた白地に黒の頭部かたどった特別な部隊章貼り付けていた。 1939年初めにバウアは、総統専用機はより安全性の高い新設計のFw 200 コンドルあるべきだと考えた。元々は26座席ルフトハンザ航空旅客機仕様機体製造番号3099)は豪華な装備施され登録番号D-2600の「インメルマン・ドライ」(Immelmann III)と命名された。この機体1944年7月18日連合国軍による爆撃破壊されるまで使用された。

※この「総統飛行隊」の解説は、「ヨハン・バウア」の解説の一部です。
「総統飛行隊」を含む「ヨハン・バウア」の記事については、「ヨハン・バウア」の概要を参照ください。

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