生産の経緯とは? わかりやすく解説

生産の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/25 09:10 UTC 版)

BA-64」の記事における「生産の経緯」の解説

BA-64装甲車は、GAZ主任設計者であるV・A・Grachevが設計主導した設計作業開始されたのは1941年7月17日である。設計陣にはF・A・Lependin(基礎レイアウト)、G・MWassermannエンジニアリーダー)、Yu・N・Sorochkin、B・T・Komarevskiy、V・F・Samoilov (装甲され車体)、そして他の設計者達がいた。1942年4月10日、GrachevはBA-64装甲車とGAZ-61軽ジープ生み出したことによって第3スターリン国家賞授与された。 最初期BA-64モデルはGAZ-64ジープ基礎とし、傾斜した装甲板装備した。これはドイツ軍Sd Kfz 222設計にいくら類似している。1941年9月7日捕獲された1両のSd Kfz 222試験と分析のためにGAZへと移された。最初試作車輌1942年1月9日試験された。車体にはsdkfz-234基本形状において多く類似点があった。またこの車輌開放され屋根と、ピントルマウントに装備された7.62mm DT機関銃有した。この車輌乗員2名によって運用された。この翌日BA-64試作車輌クリメント・ヴォロシーロフ展示された。公式な公開は、1942年3月3日クレムリン行われたソ連国家防衛委員会は、1942年3月14日赤軍任務用いるためBA-64採用した本車トップヘビーによって起伏の多い地形では簡単に転倒した改善されBA-64Bモデルは、GAZ-67Bジープ基礎としており、より広軌ホイールベース採用して1943年公開された。この型はまた、小型銃塔を追加装備していた。BA-64B大量生産第二次世界大戦残りの期間を通じて続き1946年終了した最後62両はその年のうちに完成したBA-64Bポーランドチェコ部隊にも使用されまた、赤軍前身とするソビエト連邦軍任務についた戦争終結後いくつかのBA-64B東ドイツ警察譲渡された。他、戦後移管によりBA-64B北朝鮮中国およびユーゴスラビア配備された。

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生産の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/30 21:48 UTC 版)

ランチェスター装甲車」の記事における「生産の経緯」の解説

1927年7月19日、ランチェスター・モーター・カンパニーは6輪装甲車契約与えられた。1928年3月までに、2輌の試作型であるD1E1とD1E2が生産された。これは兵装砲塔形状異なっていた。D1E2は車輛後部追加操縦装置設けられていた。検査の後に これらの車体重量級車輛として十分強靭でなく、また縦走するにも十分強くないことが判明した22輌に改良されシャーシ装着され、他にも変更命じられた。これらはマークIマークII指揮車輛型)と命名された。1932年には15輌以上の発注出された。2輌が教育用のD1E3、D1E4であり、残余マークIIマークIIA指揮車輛型)であったランチェスター装甲車には特注の6輪(4輪駆動)のシャーシ装備された。装甲車体はロールスロイス装甲車と同様で、その前方部分は機関室となり、残りスペース戦闘室で占められていた。装甲部分背後車輛後方部分装備搭載するために用いられた。戦闘室の天井二人乗り銃塔据えられ、12.7mmおよび7.7mmヴィッカース機関銃並列銃架装備された。この銃塔には司令塔があり、独自に回転させることができた。追加の7.7mmヴィッカース機関銃戦闘室の前面配置された。指揮車輌では、車体前方機銃はウィップ・タイプのアンテナがついたNo.9無線機置き換えられ機関銃手無線になったランチェスター装甲車良好な縦走能力持ち信頼性があり、保守整備簡単だったが、本車当初構想された偵察任務用いるには大きく過ぎて鈍重だった。

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