橋とトンネル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/26 22:43 UTC 版)
クイーンズとブロンクスをつなぐ横断施設は、ブロンクス・ホワイトストーン橋、スロッグスネック橋、ロバート・F・ケネディ橋、そしてヘル・ゲート橋がある。クイーンズとマンハッタン島をつなぐ横断施設は、ロバート・F・ケネディ橋、クイーンズボロ橋、そしてクイーンズ・ミッドタウン・トンネルがある。同じくマンハッタン区のルーズベルト島とはルーズベルト・アイランド橋でつながれている。 クイーンズとブルックリンの境界の大部分は陸地であるが、ニュータウン川を越えてコスキアスコ橋、グリーンポイント・アベニュー橋およびプラスキ橋でつながれている。 クロス・ベイ・ベテランズ・メモリアル橋はジャマイカ湾を越えて、クイーンズのロッカウェイ半島とクイーンズの別の地区をつないでいる。マリン・パークウェイ=ギル・ホッジス・メモリアル橋はブルックリンとロッカウェイ半島をつないでいる。
※この「橋とトンネル」の解説は、「クイーンズ区」の解説の一部です。
「橋とトンネル」を含む「クイーンズ区」の記事については、「クイーンズ区」の概要を参照ください。
橋とトンネル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 09:25 UTC 版)
ベイヨン橋(NY 440とNJ 440の一部)は、より高さのあるコンテナ船がニューヨーク及びニュージャージー北部の港へアクセスするため、橋の下を通過することを想定し、高さを64フィートから215フィートに上げる、10億ドルのプロジェクトが計画されている。 ブロンクス=ホワイトストーン橋(I-678の一部) ブルックリン=バッテリー・トンネル(I-478の一部) ブルックリン橋はニューヨーク市にあり、アメリカ合衆国国立公園局によって、1964年1月29日にアメリカ合衆国国定歴史建造物に指定された。 ドリスコル橋(ガーデン・ステート・パークウェイの一部)は、15車線と6つの路肩を有する、世界で最も車線数が多い橋であり、最も交通量が多い橋の1つでもある。 エド・コッチ・クイーンズボロ橋(NY 25の一部) ジョージ・ワシントン橋(I-95とUS 1-9/46の一部)は、世界で最も交通量の多い橋であり、14車線を有する車線の多い橋の1つでもある。 ゴーサルズ橋(I-278の一部) ホランド・トンネル(I-78の一部) リンカーン・トンネル(国道495号線の一部) マンハッタン橋は、マンハッタンのチャイナタウンとブルックリンを結び、車に加えニューヨーク市地下鉄の 系統が通っている。 アウターブリッジ・クロッシング(NY 440とNJ 440の一部) クイーンズ=ミッドタウン・トンネル(I-495の一部) ロバート・F・ケネディ橋(I-278の一部)は、トライボロー橋としても知られる。 タッパン・ジー橋(I-87、I-287、ニューヨーク州スルーウェイの一部) スロッグスネック橋(I-295の一部) ヴェラザノ・ナローズ橋(I-278の一部)はアメリカ最長の吊り橋であり、世界でも有数の長さである。 ウィリアムズバーグ橋は、車に加えニューヨーク市地下鉄の 系統が通っている。
※この「橋とトンネル」の解説は、「ニューヨーク都市圏」の解説の一部です。
「橋とトンネル」を含む「ニューヨーク都市圏」の記事については、「ニューヨーク都市圏」の概要を参照ください。
橋とトンネル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/02 15:08 UTC 版)
数多くの橋とトンネルがテムズ川を跨いでいる。次に有名なものを挙げるが、完全な一覧は、テムズ川の河川横断施設の一覧を参照。 ダートフォード・クロッシング テムズ・バリアー ブラックウォール・トンネル ロザーハイズ・トンネル テムズトンネル タワーブリッジ ロンドン橋 ミレニアム・ブリッジ ハンガーフォード・ブリッジ ウェストミンスター・ブリッジ メイドンヘッド・レイルウェイ・ブリッジ マーロウ橋
※この「橋とトンネル」の解説は、「テムズ川」の解説の一部です。
「橋とトンネル」を含む「テムズ川」の記事については、「テムズ川」の概要を参照ください。
橋とトンネル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/26 05:16 UTC 版)
下流から順に、次の場所に橋とトンネルがかかっている。 コムソモリスク・ナ・アムーレ ハバロフスクハバロフスク・アムール川底トンネル - シベリア鉄道のモスクワ方面行き、1943年完成。 ハバロフスク橋 - シベリア鉄道のウラジオストック方面行き・M60幹線道路二層通路橋、1999年開通。 同江鉄路大橋 - ユダヤ自治州ニジュネレニンスコエ村と黒龍江省同江市を結ぶ鉄道橋、2019年に完成。 黒河・ブラゴヴェシチェンスク大橋 (道路橋、2019年に完成)
※この「橋とトンネル」の解説は、「アムール川」の解説の一部です。
「橋とトンネル」を含む「アムール川」の記事については、「アムール川」の概要を参照ください。
橋とトンネル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/21 04:59 UTC 版)
「黄河#橋・トンネル・渡し」および「長江#橋・トンネル・渡し」も参照 道路や鉄道用、あるいは併用の河川を渡る橋が多数建設されている。黄河には明代に蘭州に「黄河第一橋」(浮き橋)が架けられている。長江には、新中国になって、武漢長江大橋と南京長江大橋が道路・鉄道併用橋として建設され、21世紀に入ってからは杭州湾海上大橋が建設された。また、高速道路や高速鉄道用の多くの橋が建設されている。隣国と接する橋もあり、北朝鮮とは鴨緑江を渡る中朝友誼橋で結ばれている。 トンネルは山岳を貫くものは多いが、河川を渡るトンネルは少なく、現在武漢、成都など大河川上の大都市で、地下鉄用トンネルの建設が進んでいる。
※この「橋とトンネル」の解説は、「中国の交通」の解説の一部です。
「橋とトンネル」を含む「中国の交通」の記事については、「中国の交通」の概要を参照ください。
橋とトンネル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/02 10:04 UTC 版)
上流から下流の順に縦向き列挙、半分は右へ改列。これよりも上流はオールバニー市内。川幅も比較的狭く、橋が多いので割愛。 キャッスルトン・ブリッジ リップ・ヴァン・ウィンクル・ブリッジ キングストン・ラインクリフ・ブリッジ ミッド・ハドソン・ブリッジ ニューバーグービーコン・ブリッジ ベアー・マウンテン・ブリッジ タッパン・ジー・ブリッジ ジョージ・ワシントン・ブリッジ リンカーン・トンネル ホランド・トンネル ヴェラザノ・ナローズ・ブリッジ
※この「橋とトンネル」の解説は、「ハドソン川」の解説の一部です。
「橋とトンネル」を含む「ハドソン川」の記事については、「ハドソン川」の概要を参照ください。
- 橋とトンネルのページへのリンク