映画館の住民 (Theater Residents)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 06:54 UTC 版)
「七つの大罪シリーズ」の記事における「映画館の住民 (Theater Residents)」の解説
人形館長/法廷の主 (Master of The Court) モチーフ:初音ミク ガレリアンが”娘”として最も愛していた、怠惰の器「ぜんまい仕掛けの人形(クロックワーカーズ・ドール)」。 ガレリアンの家に火が放たれた際に酷い火傷を負い、映画館に移された後もその命が尽きかけようとしていたが、マーロン・スプーンによって救われ復活した。 父親の跡を勝手に継いで映画館の館長兼法廷の主となり、父の見真似で映画館を訪れた人間を裁判にかけ、死刑判決を下し続けている。その正体はイリーナ=クロックワーカーこと、レヴィアンタ魔導王国の女王、アリス=メリーゴーランド。 墓場の主 (Master of The Graveyard) モチーフ:MEIKO 悪食の器「グラス・オブ・コンチータ」に宿る悪魔。 同じくグラス・オブ・コンチータに宿るサーヴァンツを従える。映画館周縁の墓所の主であり、訪れた人間たちを喰っている。表向きは「Ma」に従ってはいるが、裏では悪巧みをしている腹黒。従者 (サーバンツ) (Servants) モチーフ:鏡音リン/レン 墓場の主と同じくグラス・オブ・コンチータに宿る存在。映画館を訪れた人間を捕える役割を持つ。墓場に侵入したガモンを捕らえようとしたが返り討ちにされる。 その正体は、悪食時代の「神の双子」であるアルテとポロ。 歯車 (Gear) モチーフ:KAITO 強欲の器「マーロン・スプーン」の化身。かつてはガレリアンと契約し、その力で大罪の器収集の助力をしていた。人形館長をイブだと思い込み、彼女とのユートピアを作るためにガレリアンと契約していたが、人形館長がイブではなかった事を知り、燃え盛る屋敷から彼女を見捨て映画館へと戻っていった。その後人形館長が自分の母アリス=メリーゴーランドであるという事実を思い出した事で彼女を救った。 墓場の主からは「アダムの魂」と呼ばれている。時計塔の歯車となって人形館長を救った為、力を失い映画館への干渉が不可能となる。 その正体はアダム=ムーンリット。 メリゴド高地での決闘の際、憤怒の器に憤怒の悪魔セト=トワイライトと共に宿っていたが、決闘の衝撃により憤怒の器から吹き飛ばされ、以後は強欲の器に宿るようになる。 待つ者 (Waiter) モチーフ:鏡音リン 映画館の給仕人だが、我が儘で仕事はまったくしない。元はMaの従者だった自我を失った運び屋の少女「ポストマン」であり、本名はリリス=バルドルド。アルテの肉体をもらった事で自我を取り戻した。裁判にかけられ死刑判決を受けたガモン=オクトを、雑用係が欲しいという理由で映画館に置くように取り計らい、彼の呪いを解除した。世界の終末が近づく中、映画館に侵入してきたネメシスが、ネメシスの母であるMaに殺されそうになっているところを目撃し、結果的にヴェノム・ソードをMaの背中に向けて刺し、ネメシスを救うが、その結果新兵器『罰』が世界に放たれて世界は崩壊してしまった。 そこ正体は「悪ノ娘」ことリリアンヌ=ルシフェン=ドートゥリシュの生まれ変わり。 イレギュラー (Irregular) モチーフ:鏡音レン 人形館長の胎内にいる謎の少年。赤い鎖と青い鎖で縛られている。 世界の終末直前に人形館長が産み落としたが、世界は崩壊してしまった。 「master of the Heavenly yard」でも登場し、アダムの魂と融合してイレギュラーな「アダム」となった。
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