改良工事の実施とは? わかりやすく解説

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改良工事の実施

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 04:22 UTC 版)

北海道道215号江差停車場線」の記事における「改良工事の実施」の解説

当初路線は2車線ではあったものの、車線の幅が6 -7mと大型車同士すれ違い難しいほど狭い上に歩道無く、特に当初路線であった通称切石坂が切り立った斜面の上作られ急勾配かつ狭隘道路となっていた。また、当路線が商店街中心形成する新地町本町・橋本町通過し、かつ沿線付近に江差幼稚園江差小学校江差中学校があり、園児児童・生徒通園通学路となっていたほか、函館バス路線である事もあって商店街づくりとしても重要な路線である事から、特に歩道設置望まれ1972年から江差町都市計画審議会などの意見聞き江差町における都市計画街路事業一環として、現道拡幅北海道側に要請していた。 以上の点から、1979年昭和54年)より、車道9m・歩道1.5mを両側設けた幅員12mに拡幅する計画により路線改良工事開始され1987年昭和62年)までに起点から橋本町までの区間において順次行われたまた、前述の3町を通過する区間においては沿線商店協力し江差町江差商工会主導して江差町商業近代化推進協議会」が設置され、この部分についてはさらに歩道部分を各1m増加した車道9m・歩道2.5mの計画となった残り終点までの区間において、これまでの道路である切石坂については都市計画街路基準合った改良難しいという問題があった事で、検討結果先の起点 - 橋本町間の2工区改良先行して行い、残る終点までの区間切石坂に代えて勾配緩やかなものとした設計新道を同坂の山側部分計画する事となり、斜面切削及び擁壁新設を伴う大規模な工事が行われた。また、当時北海道道5号江差木古内線(現・いにしえ街道交点から国道228号に至る部分町道から移管の上拡幅整備が行われ、1999年平成11年)に全線完成した。 .mw-parser-output .tmulti .thumbinner{display:flex;flex-direction:column}.mw-parser-output .tmulti .trow{display:flex;flex-direction:row;clear:left;flex-wrap:wrap;width:100%;box-sizing:border-box}.mw-parser-output .tmulti .tsingle{margin:1px;float:left}.mw-parser-output .tmulti .theader{clear:both;font-weight:bold;text-align:center;align-self:center;background-color:transparent;width:100%}.mw-parser-output .tmulti .thumbcaption{background-color:transparent}.mw-parser-output .tmulti .text-align-left{text-align:left}.mw-parser-output .tmulti .text-align-right{text-align:right}.mw-parser-output .tmulti .text-align-center{text-align:center}@media all and (max-width:720px){.mw-parser-output .tmulti .thumbinner{width:100%!important;box-sizing:border-box;max-width:none!important;align-items:center}.mw-parser-output .tmulti .trow{justify-content:center}.mw-parser-output .tmulti .tsingle{float:none!important;max-width:100%!important;box-sizing:border-box;align-items:center}.mw-parser-output .tmulti .trow>.thumbcaption{text-align:center}}北海道道215号江差停車場線北前坂 北前坂北前船描かれ擁壁 北前途中休憩広場全景 休憩広場内「北前坂」石碑 新道の坂は公募によって「北前坂」と名づけられた。また、北前坂の途中設けられ四阿ベンチ備えた休憩広場には、1986年昭和61年)に江差寄港した復元北前船「辰悦丸」の航行途中で、その各寄港地から贈呈された、寄港地代表する石をあしらった石碑作られている。

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改良工事の実施

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/01/08 03:38 UTC 版)

国道3号 (中央アフリカ)」の記事における「改良工事の実施」の解説

ほぼ全線が未舗装路であり、熱帯地方特有の雨季には、路面ラテライト泥濘化または水没して通行不能となる。このため1990年より日本の政府開発援助無償資金協力)により舗装工事進められている。

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改良工事の実施

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/09/30 04:48 UTC 版)

国道3号 (エチオピア)」の記事における「改良工事の実施」の解説

重要性反してほぼ全線舗装路であるなど、劣悪な道路環境にあったが、2000年代入り日本の政府開発援助無償資金協力)、世界銀行融資などにより舗装橋梁架け替え工事等が進められている。改良区間概要役割分担次の通りアジスアベバ-ゴハチオン-デジェン(約222km):日本 デジェン-デブレマルコス(約67km):未舗装。同区間地すべり地帯調査アバイ峡谷青ナイル川)にかかる橋梁架け替え工事日本無償資金協力により進められている。 デブレマルコス-バハルダール(約256km):世界銀行 バハルダール-ゴンダール(約213km):世界銀行 ゴンダール-メテマ(国境)(約221km):エチオピア

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