安全性の向上
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 10:18 UTC 版)
事故時除熱系の追加 空気冷却器を二次系に追加設置した(BN-600も運転期間延長のための改修時に追加している)。 受動的事故停止系の追加 事故時に水圧で制御棒を挿入する受動的事故時停止系を追加した。 コアキャッチャーの追加 炉心溶融事故における被害拡大を防ぐため、原子炉支持室の下に溶融炉心を保持する「コアキャッチャー」を設置した。
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安全性の向上
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 04:20 UTC 版)
「アイルトン・セナの死」の記事における「安全性の向上」の解説
5月3日、イタリア自動車クラブの要請により、FIAはサンマリノグランプリでの出来事を検証するための会合を開いた。その後、FIAは次戦モナコに向けた安全対策を発表した。モナコでは、ピットレーンの入口と出口に車速を落とすためのカーブが設置され、ドライバーがピットストップした際を除いてメカニックがピットレーン上に立つことは禁止されたほか、競技車がピットストップを行う順番を抽選によりあらかじめ決定することとなった。(順番外の緊急ピットストップではタイヤ交換および給油は許可されないとされた)5月8日、フェデリコ・ベンディネリ(イモラ・サーキットのオフィシャル)の証言として、以前セナがタンブレロ・コーナーを視察して、その安全性を確認していたと報じられた。ウィリアムズチームは所有する装置で実験を行い、回収されたデータをもとにセナの事故を再現しようとした。実験では事故原因として疑われる機械的故障のシミュレーションが試みられた。 モナコグランプリにおいて、引退した元ワールドチャンピオンのニキ・ラウダは、グランプリ・ドライバーズ・アソシエーション(GPDA)の再結成を発表した。ラウダ以外に代表者として選ばれたのは、現役のドライバーであるミハエル・シューマッハ、ゲルハルト・ベルガー、そしてクリスチャン・フィッティパルディだった。シーズン中に発生した重大な事故を受けて、GPDAはFIAにフォーミュラ1の安全性の改善を要求した。FIAは迅速に対応し、以下のような変更をレギュレーションに加えると発表した。 スペイングランプリ以降 ディフューザーのサイズ縮小 フロントウイング翼端板の高さの引上げ フロントウイングのサイズ縮小 (FIAはこれらの措置によりダウンフォース発生量が15パーセント削減されるとした) カナダグランプリ以降 コックピット側面の高さ引き上げによる、横方向の衝撃からのドライバーの頭部保護の向上 最低車体重量を25kg引き上げ(カナダGPまでに15kgの引き上げに変更) フロントダブルウィッシュボーンの強度改善による、フロントホイールが剥離してドライバーに衝突することの予防 コックピット全長の拡大による、ドライバーがコックピット前部に頭部を打ちつけることの予防 標準的な燃料の使用の義務化 エンジンのエアボックスを取り除き、エンジンへの空気流入を減少させ出力を抑制 その他の変更点としてガードレールの安全性改善や、サーキットのコースレイアウトおよびタイヤバリアの再設計、衝突安全性の強化、最大排気量の3リッター制限などがもたらされた。FIAは事故後ただちにイモラ・サーキットの安全性を調査し、結果としてイモラの象徴的なタンブレロ・コーナーはシケインへと改修された。 1995年2月、レース前の改造によるステアリング・コラムの破損をセナの事故原因と考えるイタリア検察当局は、司法調査チームによる500ページの報告書を受け取った。
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安全性の向上
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「積載形トラッククレーン」の記事における「安全性の向上」の解説
安全装置について。
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