各館の特徴とは? わかりやすく解説

各館の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/05 02:18 UTC 版)

ロサ会館」の記事における「各館の特徴」の解説

ロサ1:定員200席。椅子の色はブルーロサ2:定員177席。椅子の色は赤。 上映作品に関しては、以前丸の内ピカデリー2・3系の作品多かったが、近年東宝系の作品TOHOシネマズシャンテTOHOシネマズ六本木ヒルズメインで上映される邦画)が多くなってきている。また、ごく稀に丸の内ルーブル系列作品上映している。

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各館の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 02:38 UTC 版)

京都宝塚会館」の記事における「各館の特徴」の解説

座席数閉館時のもの。 京都宝塚劇場 定員588人。東宝邦画作品のみを上映千代田劇場日劇東宝日劇2系列チェーン1か月に1作程度割合で、新作公開された。 京都スカラ座 定員507人。常に、大作東宝洋画作品上映有楽座 / 日比谷映画劇場日本劇場日劇1系列のチェーン。 ※両館とも最末期サラウンドEXDTS対応していた。

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各館の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/27 18:48 UTC 版)

吉祥寺バウスシアター」の記事における「各館の特徴」の解説

バウス1 定員218人。丸の内ルーブル系の作品など洋画大作話題作を中心に上映したまた、音楽ライブ演劇寄席などの催し行っていた。前方の席は取り外しが可能で、ライブや『グレイトフル・デッド・ムーヴィー』上映の際は立見席やダンスフロアとして機能看板色は赤。支配人による上映映画テーマは「ロードショー」。 杮落とし上映橋浦方人蜜月』(1984)。同日には『カバー・ガール』(1944)『ジョルスン物語』(1948)もシークレット上映している。 <ライブ行った主なグループ個人(「武蔵野フォークジャンボリー」「THE CARNIVAL」「吉祥寺音楽祭参加者を含む>中川五郎斉藤哲夫友部正人友川カズキなぎら健壱高田渡有頂天少年ナイフ中山ラビ加川良遠藤賢司ばちかぶり筋肉少女帯あがた森魚町田町蔵人民オリンピックショー、シーナ&ザ・ロケッツ南正人JUN SKY WALKER(S)みなみらんぼう上々颱風電気グルーヴ中川イサトゆらゆら帝国灰野敬二すかんちTHE YELLOW MONKEY真心ブラザーズエレファントカシマシ怒髪天PANTA渋さ知らズ宇崎竜童井上堯之遠藤ミチロウTHE WILLARDラフィンノーズSODOM長島ナオト演劇舞踏公演行った主な劇団個人草村礼子劇団3◯◯、演劇実験室◎万有引力状況劇場遊◎機械/全自動シアター月蝕歌劇団パパ・タラフマラ劇団黒テント大人計画 バウス2/JAV 定員50人。当初は「JAV50」という名称だったミニシアターアート系作品の他、テーマ毎の特集上映行っていた。JAV面白いことを「小出しにする」意味。開館時建築基準法により許可下り座席置けなかったため、スタンディングのみ。またバウス1の控室にも使われた。のちに座席置いた際も1990年代までソファーであった看板色は黄色支配人による上映映画テーマは「趣味」。 杮落とし上映は『オードリー・ヘプバーン特集上映』(マイ・フェア・レディティファニーで朝食をローマの休日麗しのサブリナバウス3 定員105人。2000年4月29日新設丸の内ピカデリー2・3や新宿ピカデリー系の作品など、やや特徴のある洋画邦画中心に上映していた。看板色は緑。支配人による上映映画テーマは「ミニシアター」。 以前はテナントスペースであり、焼き肉店プールバーインド料理店が入居。何も入居していない間には16ミリフィルム上映するスペースとして使用していたこともある。杮落とし上映は『スクリーム3』。

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各館の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/15 15:41 UTC 版)

名鉄東宝」の記事における「各館の特徴」の解説

※館名と座席数閉館時のもの。

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各館の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/09 16:04 UTC 版)

丸の内TOEI」の記事における「各館の特徴」の解説

(1)(2)正確に丸囲み文字

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各館の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 23:27 UTC 版)

名宝会館」の記事における「各館の特徴」の解説

※ 館名・座席数はいずれ閉館当時のもの。 ※ 最末期全館ともドルビーデジタル対応。サラウンドEXDTS名宝劇場除き対応していた。

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各館の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 07:55 UTC 版)

上野スタームービー」の記事における「各館の特徴」の解説

上野スタームービー 定員141人。スター時代洋画ピンク映画の上映館だったが、リニューアル以降丸の内TOEI系の作品メインに、中規模系の邦画洋画多く上映していた。 世界傑作劇場 定員46人。当初洋画専門名画座だったが、1980年代後半からはゲイ・ポルノ専門映画館転向し営業継続した日本名画劇場 定員40人。主にピンク映画上映規模小ささからか、ビデオプロジェクター上映する機能持っていた。

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各館の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/09 06:40 UTC 版)

京極東宝」の記事における「各館の特徴」の解説

地下1階に1が、4階に2と3がビルにあった座席数はすべて閉館時ののである京極東宝1定員308人。常に洋画と、ヒット予想の高い邦画上映終盤期には、主に日比谷スカラ座系の作品上映していた。 京極東宝2定員139人。主に日比谷映画有楽座系の作品上映京極東宝3定員100人。主にみゆき座系の作品上映。 ※各館とも最末期サラウンドEXDTS対応していた。

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各館の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/04 14:39 UTC 版)

仙台東宝劇場」の記事における「各館の特徴」の解説

仙台東宝劇場 定員588席。常に洋画大作話題作と、ヒット予想の高い邦画上映東北地区における東宝系のチェーンマスター的存在として親しまれた。 仙台東宝2 定員70席。映写室は客席左脇側にあり、映写室内および座席後部ミラー反射しながら映写していた。

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各館の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/21 16:53 UTC 版)

宇都宮第一東宝」の記事における「各館の特徴」の解説

第一東宝定員431人。東宝邦画を主に上映1ヵ月に1作の割合新作上映されていた。 ニュー東宝定員228人。主に洋画前評判の高い邦画上映日比谷スカラ座日比谷映画系の作品多かったニュー東宝2定員70人。規模小ささからか、やや特徴のある邦画洋画上映されていたが、最末期には『乱歩地獄』『ミラクルバナナ』『歌謡曲だよ、人生は』などミニシアター作品の上映が目立った

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