マス・マーケティングとは? わかりやすく解説

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マス‐マーケティング【mass marketing】

読み方:ますまーけてぃんぐ

多数消費者対象に、標準化され商品大量生産によって広く流通させるマーケティング手法


マス・マーケティング mass marketing

市場全体同質なものとみなし、市場全体適合させたマーケティング・ミックスを行うこと。

マスマーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/09 18:28 UTC 版)

マスマーケティング: mass marketing)は市場全体への単一オファー・戦略による価値提供、およびその戦略である[1]非差別化マーケティングとも。


  1. ^ Mass Marketing” (2012年). 2012年5月2日閲覧。 “Business Dictionary”
  2. ^ "under ... two conditions: □ A large proportion of consumers in the total market must have similar needs for the product. □ The marketer must be able to identify a set of product needs that are common to most consumers in the total market" Bennet, et al. (2001). Introduction to Travel and Tourism Marketing. p.62.
  3. ^ “Niche Market.” Business: The ultimate resource. (2002). Cambridge, Mass: Perseus Publications:1294.
  4. ^ 中澤功著『体系・ダイレクトマーケティング』(ダイヤモンド社、2005年) 23頁参照。
  5. ^ Shyu, M., Chiang, W., Chien, W., & Wang, S. (2015). Key success factors in Digital Marketing in Service Industry and the Development Strategies: A case study on Fleur De Chine at Sun Moon Lake. International Journal of Organizational Innovation, 8(1), 172-185.
  6. ^ Lane, R., Miller, A. N., Brown, C., & Vilar, N. (2013). An Examination of the Narrative Persuasion with Epilogue through the lens of the Elaboration Likelihood Model. Communication Quarterly, 61(4), 431-445. doi: 10.1080/01463373.2013.799510
  7. ^ shotgun marketing |”. 2020年12月21日閲覧。 “Undifferentiated audience”
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  9. ^ Bennett, J. Alf; Strydom, Johan Wilhelm (2001). Introduction to travel and tourism marketing. p. 62. ISBN 0702156361. https://books.google.com/?id=USqcuWxTemEC&pg=PA62&lpg=PA62&dq=benefits+of+mass+marketing#v=onepage 
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  11. ^ Hesse-Biber, Sharlene; Leavy, Patricia; Quinn, Courtney E.; Zoino, Julia (2006-03-01). “The mass marketing of disordered eating and Eating Disorders: The social psychology of women, thinness and culture” (英語). Women's Studies International Forum 29 (2): 208–224. doi:10.1016/j.wsif.2006.03.007. ISSN 0277-5395. http://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S0277539506000070. 
  12. ^ Eighmey, John; Sar, Sela (2007). “Harlow Gale and the Origins of the Psychology of Advertising”. Journal of Advertising 36 (4): 147–158. doi:10.2753/JOA0091-3367360411. ISSN 0091-3367. JSTOR 20460820. 
  13. ^ Friestad, Marian; Wright, Peter (1995). “Persuasion Knowledge: Lay People's and Researchers' Beliefs about the Psychology of Advertising”. Journal of Consumer Research 22 (1): 62–74. doi:10.1086/209435. ISSN 0093-5301. JSTOR 2489700. 
  14. ^ This Is Your Brain On Ads: How Mass Marketing Affects Our Minds” (英語). NPR.org. 2020年2月19日閲覧。



マスマーケティング(非差別型マーケティング)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 07:21 UTC 版)

ターゲット市場」の記事における「マスマーケティング(非差別マーケティング)」の解説

詳細は「マスマーケティング」を参照 マスマーケティングは、マーケターターゲット市場知ってもらいたい1つメッセージ宣伝するために、できるだけ多く人々ターゲットにする方法である(Ramya&Subasakthi)。非差別マーケティングとも呼ばれるテレビ最初に登場したとき、ほとんどすべてのコマーシャルキャンペーンで差別化されていないマーケティング使用され1つメッセージ大勢人々広まった当時テレビで再生されコマーシャル種類は、視聴者笑わせようとするものとよく似ていた。これらの同じコマーシャルは、できるだけ多く視聴者ターゲットにするために、数週間/数カ月わたって放送されていた。多く視聴者に届くということは差別化されていないマーケティング肯定的な側面1つでもある。しかし、マスマーケティングには、誰もが同じことを考えているわけではないため、多くの人に同じメッセージ伝えることは非常に難しいというマイナス面もある(Ramya&Subasakthi)。

※この「マスマーケティング(非差別型マーケティング)」の解説は、「ターゲット市場」の解説の一部です。
「マスマーケティング(非差別型マーケティング)」を含む「ターゲット市場」の記事については、「ターゲット市場」の概要を参照ください。

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