パッケージ、広告とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > パッケージ、広告の意味・解説 

パッケージ、広告

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 00:32 UTC 版)

金麦」の記事における「パッケージ、広告」の解説

パッケージデザイン紺色基調とし、金色麦穂円形配した広告黒須美彦プロデュースで、檀れい起用高級感のあるイメージ定着し2009年夏の第3のビールに関するマクロミルインターネット世論調査では、50%が「CM広告印象残っている」と回答。「高級感がある」「パッケージデザインが好き」の項目でも、2位10ポイント上の差をつけて首位となった。 なお、製品ごとに起用されているCMキャラクター異なっており、「糖質70%オフ(現・糖質75%オフ)」は発売開始当初真木よう子バカリズム起用していたが、同年12月リニューアル以降戸田恵梨香起用しその後戸田とともに大森南朋起用している。また、「クリアラベル」は発売当初北川景子起用していたが、2015年2月リニューアルに伴い森山未來田中要次木下隆行TKO)、ホラン千秋新たに起用された。「ゴールド・ラガー」では、ヒロミ長嶋一茂起用しその後ヒロミ長嶋とともに小池栄子起用している。 2019年2月からは「金麦」の発売当初から起用されていると共に木村拓哉新たに起用された。 2020年からは、広告リニューアル一新し発売当初から起用されていた木村代わり新たに金麦ブランドメッセンジャーとして石原さとみ起用した2021年2月2日からは「金麦〈ゴールド・ラガー〉」から改称した金麦〈サ・ラガー〉」の広告これまでのヒロミ長嶋小池らに代わり香取慎吾起用された。音楽にはヒューイ・"ピアノ"・スミス・アンド・ザ・クラウンズの"ドンチュー・ジャスト・ノウ・イット"が採用された。 2022年2月より新たなメッセンジャーとして俳優柳楽優弥黒木華起用した年月日金麦糖質オフクリアラベルラガー2007年6月19日 檀れい ― ― ― 2012年4月3日 真木よう子バカリズム ― ― 2012年12月 戸田恵梨香 ― ― 2014年5月13日 北川景子2015年2月 森山未來田中要次木下隆行ホラン千秋2019年2月5日 檀れい木村拓哉 戸田恵梨香大森南朋ヒロミ長嶋一茂 2020年1月9日 石原さとみ2020年2月19日ヒロミ長嶋一茂小池栄子 2021年1月30日香取慎吾 2021年2月2日 柳楽優弥黒木華 ― ― ※ 大森南朋がいつからいまで起用不明戸田単独いつまでか。クリアラベル4名バージョンいつまで不明

※この「パッケージ、広告」の解説は、「金麦」の解説の一部です。
「パッケージ、広告」を含む「金麦」の記事については、「金麦」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「パッケージ、広告」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「パッケージ、広告」の関連用語

パッケージ、広告のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



パッケージ、広告のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの金麦 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS