ティーンズ・パンタクルとは? わかりやすく解説

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ティーンズ・パンタクル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/01 05:54 UTC 版)

パンタクル」の記事における「ティーンズ・パンタクル」の解説

舞台が現代日本であるためメスロン厳密には居らず、本作主人公大島いずみの召喚によってとある男子生徒に憑依させる形で登場する召喚されメスロン性能性格的にパンタクル登場以降メスロンである模様

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ティーンズ・パンタクル

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パンタクル」の記事における「ティーンズ・パンタクル」の解説

あらすじ 全寮制の洋貝台学園に通う大島いずみには、2つ秘密があった。1つは、剣道腕前抑えて初段に留まっていること。もう1つは、霊能力備えていることだった。そうして平凡な女の子としての生活を送っていたいずみの周りで、奇怪な事件起き始める。すべてのきっかけは、美しき転校生氷室京子がやってきたことだった……。 概要 シリーズ第2作だが、番外編にあたる。主人公は(刊行時の現代日本少女であり、メスロン登場中盤からになる。あとがきによればメスロン宛に贈られラブレターバレンタインチョコ対する「メスロンからのお返し」として執筆されたという。 なお、本作以降鈴木直人作品作中文体が「主人公による一人称」で統一されている。 本書製作コンセプトは以下の2つおもしろけりゃいいじゃん 作中では1日ずつ時間経過していくが、発生しなかったイベント翌日繰り延べになる。よって、最後まで無視し続けない限り、ほとんどすべてのイベント体験できる(ただし物語前半は「スーパー・ブラックオニキスのような日数制限があるため、規定日数以内必要なイベント正しくこなしていないとゲームオーバーとなってしまう)。このシステム実現させるために、本作では主人公体験を表す「記号」と、現在の状況を表す「数字」による、言わば二重のフラグ管理システム導入されている。 しちめんどうくさいの嫌い 主人公はいくつ魔法使ったはしない戦闘に際して武器霊力のどちらを用いるかを選ぶだけである(武器戦の「技量」「体力」にあたるポイントとして霊力戦用に「念力」「気力」が設定されている。また「技量」に「武器ポイント加えるように、「念力」に「超能力ポイント加えられるアイテム存在する。)。また、経験値によるレベルアップ無く(ただしゲームオーバーになるたびに主人公能力値少しだけ強くすることが出来る)、迷路マッピング基本的に必要ない。

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