その他のリリース
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「トップ (アルバム)」の記事における「その他のリリース」の解説
2020年6月12日、「Sticks with Me」を本作の先行シングルとしてリリース。ミュージックビデオはリッチ・ポーターが監督を務め、ヤングボーイが棺や墓場の周りでパフォーマンスする内容となっている。 8月25日、「Murder Business」をプロモーション・シングルとしてリリース。同曲のミュージックビデオもリッチ・ポーターが監督を務めており、ヤングボーイとそのクルーが様々な場所でパフォーマンスする内容となっている。 「House Arrest Tingz」は本作の18曲目に収録されている。同曲はヤングボーイが自宅謹慎中の2019年9月25日にYouTubeで独占公開されたものである。 「The Last Backyard...」は、2020年初頭にライヴを経て流出した曲である。同曲は本作の3曲目に収録されている。
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林静一・はちみつぱい『夜にほほよせ』(2009年7月25日)林静一が1973年に監督した実写映画「夜にほほよせ」のサウンドトラック。 かしぶち哲郎『自由なメロディー はちみつぱい〜ムーンライダーズ』(2009年10月10日)未発表曲「自由なメロディー」をはちみつぱいバージョンとムーライダーズバージョンで収録 あがた森魚『あがた森魚とはちみつぱい 1972〜1974』(2013年5月22日)はちみつぱいがバックバンドを務めたあがた森魚のライブ・アルバム。
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「シュレック4-Dアドベンチャー」の記事における「その他のリリース」の解説
本アトラクションは、映画『シュレック』と共に『シュレック3-D』としてDVDでリリースされ、3D版と2D版の両方が収録された。このリリースには、2色の3Dメガネが付属していた。2007年5月13日、3D効果を削除した『Shrek's Never Before Seen Adventure』としてニコロデオンで上映された。2011年10月、この映画はドリームワークスのスプーキー・ストーリーズの一部として、『The Ghost of Lord Farquaad』というタイトルでNetflixで公開された。 この映画のコミック化は、ダークホースコミックスから出版された『シュレック』のコミックミニシリーズの1号として特集された。また、2011年から2012年にかけて『カンフー・パンダ2』、『長ぐつをはいたネコ』、『マダガスカル3』などの3Dファミリー映画の前に上映された3D再リリース短編映画でもある。2012年8月28日には『Shrek's Thrilling Tales』の一環としても公開された。
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「ギヴ・ミー・ラヴ (ジョージ・ハリスンの曲)」の記事における「その他のリリース」の解説
「ギヴ・ミー・ラヴ」は、1976年に発売されたコンピレーション・アルバム『ザ・ベスト・オブ・ジョージ・ハリスン』や、2009年に発売されたコンピレーション・アルバム『レット・イット・ロール ソングス・オブ・ジョージ・ハリスン』にも収録された。 ハリスンの死から10年後の2011年に公開されたドキュメンタリー映画『ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド』では、フライヤー・パークの敷地や、ハリスンがケルトナーやフォアマンらとともに楽曲制作を行なうシーンで使用された。
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「クリスタル・ジャパン (曲)」の記事における「その他のリリース」の解説
1981年にシングル「アップ・ザ・ヒル・バックワーズ(英語版)」のB面としてリリースされた。 1982年にコンピレーション・アルバム『レア(英語版)』に収録された。 1992年に『スケアリー・モンスターズ』の再発盤のボーナス・トラックとしてリリースされた。 2001年にコンピレーション・アルバム『オール・セインツ(英語版)』に収録された。 2017年に回顧展「DAVID BOWIE is(英語版)」の日本会場にて「レディ・スターダスト」のデモバージョンをA面、「クリスタル・ジャパン」をB面に収録したシングルが販売された。 2017年にボックス・セット『ア・ニュー・キャリア・イン・ア・ニュー・タウン (1977-1982)(英語版)』に収録された。
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「アップル・レコード」の記事における「その他のリリース」の解説
1963年にアメリカのフィレス・レコードよりリリースされていた「フィル・スペクターズ・クリスマス・アルバム」が英米ともにアップルよりリイシューされた事がある。 ニルソン主演・リンゴ・スター監督の1974年のサウンド・トラックSon of Dracula(邦題:吸血鬼ドラキュラⅡ世)は「Rapple」というレーベルでリリースされた。これは映画配給がアップル・フィルムであったのとレコードの販売がRCA であったため。(日本ではレーベル面はRappleを使用していたが、帯等では通常のRCAレーベルと扱われて発売された。) アメリカでのみ3枚のサウンド・トラック・アルバムをリリースしている。タイトルは「Cometogether」「Raga」(日本でも発売)「El Topo」。
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「ビューティフル (キャロル・キングの曲)」の記事における「その他のリリース」の解説
「ビューティフル」のライブ・バージョンは1994年のライブアルバム『イン・コンサート(英語版)』に収録された。1971年6月18日にカーネギー・ホールで録音されたあ別のライブ・バージョンはキングの1966年のアルバム『カーネギーホール・コンサート(英語版)』でリリースされた。さらに別のライブ・バージョンが2007年のライブDVD『ウェルカム・トゥ・マイ・リビング・ルーム(英語版)』の1曲目として収録されている。スタジオ・バージョンは2007年のコンピレーション・アルバムThe Best of Carole King にも収録されている。 バーブラ・ストライザンドは「ビューティフル」を1971年のアルバム『バーブラ・ジョーン・ストライザンド(英語版)』の1曲目としてカバーした。アン・マレーは1972年のアルバム Annie でこの曲は録音した。リチャード・マークスは「ビューティフル」を1995年のトリビュート・アルバム『つづれおり~キャロル・キング・トリビュート(英語版)』でカバーした。オールミュージックのウィリアム・ルールマンはマークスによるカバーをこのアルバムでの最良のカバーの一つと表現している。「ビューティフル」はジュリー・コナント(Julie Conant)およびザ・オーヴァーチュアズ(The Overtures)によってもカバーされた。また、より最近ではジョナサン・レイソン(Jonathan Rayson)が自身の2006年のアルバムShiny and New でこの曲をカバーした。 「ビューティフル」はブロードウェイ・ミュージカル『ビューティフル (ミュージカル)』のキャスト・レコーディングの一部である。この曲は第2幕にキャロル・キングを演じる女優によって歌われる。ミュージカルのブロードウェイでの開幕の夜、この曲はジェシー・ミューラー(英語版)によって歌われた。この曲はミュージカルのブロードウェイ・キャスト・アルバムにも収録されている。
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「アスク・ミー・ホワイ」の記事における「その他のリリース」の解説
当初アメリカでの発売権は、キャピトル・レコードに与えられていたが、キャピトル側がこれを拒否したため、本作をB面に収録したシングル盤『プリーズ・プリーズ・ミー』は、1963年2月25日にヴィージェイ・レコードから発売された。その後、ヴィージェイ編集盤『Introducing... The Beatles』(第2版)に収録された。 キャピトルは、ヴィージェイとの契約が終了した1965年に編集盤『ジ・アーリー・ビートルズ』を発売し、本作を収録した。 1977年に発売された非公式ライブ・アルバム『デビュー! ビートルズ・ライヴ'62』のイギリス盤に、1962年12月のスター・クラブ公演でのライブ音源が収録されている。
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「レディ・マドンナ」の記事における「その他のリリース」の解説
シングル発売後、「レディ・マドンナ」は『ヘイ・ジュード』(1970年)、『ザ・ビートルズ1967年〜1970年(1973年)、『20グレイテスト・ヒッツ』(1982年)、『パスト・マスターズ Vol.2』(1988年)、『ザ・ビートルズ・アンソロジー2』(1996年、テイク3と4の編集版)、『ザ・ビートルズ1』(2000年)、『LOVE』(2006年)などのコンピレーション・アルバムに収録された。シルク・ドゥ・ソレイユの公演のサウンドトラック・アルバムとして制作された『LOVE』には、「ヘイ・ブルドッグ」、「アイ・ウォント・ユー」、「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」の要素を組み合わせたバージョンが収録された。 マッカートニーは、1975年から1976年にかけて行なわれたウイングスのライヴツアーのセットリストに加えて以降、本作をライヴで演奏し続けている。ライブ音源は『ウイングス・オーヴァー・アメリカ』、『ポール・イズ・ライブ』、『バック・イン・ザ・U.S. -ライブ2002』、『バック・イン・ザ・ワールド』、『グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ〜ベスト・ヒッツ・ライヴ』などのライブ・アルバムに収録されている。本作のアレンジを変えた演奏が、DVD『Chaos and Creation at Abbey Road』に収録されており、本作についてマッカートニーは「新しい装いの老婦人」と紹介している。 2018年に発売された『ザ・ビートルズ (ホワイト・アルバム)〈スーパー・デラックス・エディション〉』のDISC 6の20曲目にピアノにジャズを思わせるシンコペーションを効かせたテイク2、21曲目にバッキング・ボーカルの録音を行った際の音源が収録された。
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