国道113号
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/07 13:29 UTC 版)
一般国道 | |
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国道113号 | |
地図 | |
総延長 | 232.5 km |
実延長 | 230.0 km |
現道 | 217.6 km |
制定年 | 1953年(昭和28年)指定(1970年(昭和45年)変更) |
起点 | 新潟県新潟市中央区 本町交差点(北緯37度55分17.70秒 東経139度2分48.62秒 / 北緯37.9215833度 東経139.0468389度) |
主な 経由都市 |
新潟県村上市 山形県長井市、南陽市 宮城県白石市、角田市 |
終点 | 福島県相馬市 光陽北交差点(北緯37度50分14.42秒 東経140度56分15.96秒 / 北緯37.8373389度 東経140.9377667度) |
接続する 主な道路 (記法) |
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■テンプレート(■ノート ■使い方) ■PJ道路 |
注釈
出典
- ^ “一般国道の路線を指定する政令(昭和40年3月29日政令第58号)”. e-Gov法令検索. 総務省行政管理局. 2013年1月6日閲覧。
- ^ a b c d e f “表26 一般国道の路線別、都道府県別道路現況” (XLS). 道路統計年報2023. 国土交通省道路局. 2024年4月7日閲覧。
- ^ “一般国道の指定区間を指定する政令(昭和33年6月2日政令第164号)”. e-Gov法令検索. 総務省行政管理局. 2013年1月6日閲覧。
- ^ ウィキソースには、二級国道の路線を指定する政令(昭和28年5月18日政令第96号)の原文があります。
- ^ a b “新潟山形南部連絡道路(片貝〜金丸)第1回 計画段階評価” (PDF). 国土交通省北陸地方整備局 (2023年10月20日). 2023年10月26日閲覧。
- ^ 一般国道の路線を指定する政令の一部を改正する政令(昭和44年12月4日政令第280号)
- ^ “一般国道の路線を指定する政令の一部を改正する政令(平成4年4月3日政令第104号)”. 法庫. 2013年1月6日閲覧。
- ^ 大河原土木事務所 (2012年5月31日). “館矢間バイパスを供用開始しました”. トピックス. 宮城県. 2015年6月26日時点のオリジナルよりアーカイブ。2015年6月26日閲覧。
- ^ “市報にいがた 平成25年3月17日 2403号 2面”. 新潟市. 2016年10月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2015年10月8日閲覧。
- ^ 『国道113号赤湯バイパスに並行する現道区間が国土交通省の管理から山形県の管理になります』(PDF)(プレスリリース)国土交通省東北地方整備局 山形河川国道事務所・山形県置賜総合支庁、2019年3月28日 。2019年3月30日閲覧。
- ^ “道途切れ、物消え 県内豪雨「小国一時孤立、疲労の色」”. 山形新聞 (2022年8月4日). 2022年8月5日閲覧。
- ^ 白い森への想い(小国国道出張所小史)
- ^ 令和4年度橋梁点検結果(地方公共団体) - 国土交通省
- ^ 福島県の橋梁 平成25年度版 (PDF) - 福島県土木部
固有名詞の分類
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