ビジネスセンス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 05:37 UTC 版)
「ハーシェル・ゴードン・ルイス」の記事における「ビジネスセンス」の解説
低予算にもかかわらず、ルイスは常に臨機応変な仕事をした。彼は未完成映画の権利を買い取り、自ら完成させ『モンスター・ア・ゴーゴー (Monster A Go-Go) 』(1965年) と改題した。長年を経た後、この映画はテレビ番組『Mystery Science Theater 3000 』で放映され、評判となった。同じ手法で彼は『The Vortex 』という未完成心理劇映画を『Stick It In Your Ear 』(1970年) として『血の魔術師』と抱き合わせで公開した。この取り組み方は、ルイスの抜け目のないビジネスの才覚を示している。双方の映画に対する権利を所有することによって、当時は興行収益を誤摩化すことが多かった劇場側に、売上げをだまし取られずにすむということを知っていたのである。
※この「ビジネスセンス」の解説は、「ハーシェル・ゴードン・ルイス」の解説の一部です。
「ビジネスセンス」を含む「ハーシェル・ゴードン・ルイス」の記事については、「ハーシェル・ゴードン・ルイス」の概要を参照ください。
- ビジネス・センスのページへのリンク