thsrとは? わかりやすく解説

ティー‐エッチ‐エス‐アール【THSR】

読み方:てぃーえっちえすあーる

Taiwan High Speed Rail》⇒台湾高速鉄道


東葉高速鉄道

(thsr から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/24 17:22 UTC 版)

東葉高速鉄道株式会社(とうようこうそくてつどう)は、千葉県内で第三セクター鉄道である東葉高速線を運営している鉄道事業者。本社と車両基地八千代緑が丘車両基地)は千葉県八千代市に所在する。


注釈

  1. ^ 帝都高速度交通営団法第1条「営団地下鉄ハ東京都ノ区ノ存スル区域及其ノ附近ニ於ケル交通機関」
  2. ^ 2001年の衆議院国土交通委員会で、山田正彦が「一人が反対しただけで三年間延びた」としている[12]
  3. ^ 「東速鉄道」の名で登場している。
  4. ^ 『最高の人生の終り方』などの作品中では、実在の駅名や会社名がそのまま使用されている。
  5. ^ 但し、羽田空港高速バスで、船橋駅発着便における船橋駅での乗降と空港発「深夜割増運賃適用便」の乗車はできない。

出典

  1. ^ a b c d e 東葉高速鉄道株式会社 第42期決算公告
  2. ^ 会社案内”. 東葉高速鉄道. 2024年2月6日閲覧。
  3. ^ a b c d e f g h 塚田 1985, p. 411.
  4. ^ a b c 黒川・新井 1996, p. 50.
  5. ^ a b c d e f g 東京地下鉄道東西線建設史、pp.208 - 219。
  6. ^ 編集部「9月のメモ帳」『鉄道ピクトリアル』第35巻第12号(通巻456号)、電気車研究会、1985年12月1日、107頁、ISSN 0040-4047 
  7. ^ a b 営団地下鉄五十年史、pp.306 - 307。
  8. ^ a b c d 営団地下鉄五十年史、pp.433 - 435。
  9. ^ 塚田 1985, p. 410.
  10. ^ 塚田 1985, p. 413.
  11. ^ a b c d 境 1996, p. 700.
  12. ^ 第151回国会 国土交通委員会 第22号(平成13年6月13日(水曜日))”. www.shugiin.go.jp. 衆議院. 2019年2月6日閲覧。
  13. ^ a b 境 1996, p. 701.
  14. ^ a b c d e f 佐藤 2004, p. 134.
  15. ^ 八千代市 寄せられた投書への回答東葉高速鉄道 よくある質問 を参照
  16. ^ 佐藤 2004, p. 132.
  17. ^ 田島靖久・田中久夫、相川俊英「債務超過額ワースト200法人ランキング」『週刊ダイヤモンド』2017年12月15日号、ダイヤモンド社、2007年12月、102頁。 
  18. ^ a b 平成22年度決算報告(事業実績報告・貸借対照表・損益計算書) (PDF) 東葉高速鉄道公表の資料。
  19. ^ a b 平成24年度決算報告(事業実績報告・貸借対照表・損益計算書) (PDF) 東葉高速鉄道公表の資料。
  20. ^ 公社等外郭団体に関する情報公開(2014年4月1日現在) 東葉高速鉄道(株) (PDF) - 千葉県
  21. ^ a b 2022年度決算報告(事業実績報告・貸借対照表・損益計算書) (PDF) 東葉高速鉄道公表の資料。
  22. ^ 平成26年度決算報告(事業実績報告・貸借対照表・損益計算書) (PDF) 東葉高速鉄道公表の資料。
  23. ^ 平成27年度決算報告(事業実績報告・貸借対照表・損益計算書) (PDF) 東葉高速鉄道公表の資料。
  24. ^ 平成28年度決算報告(事業実績報告・貸借対照表・損益計算書) (PDF) 東葉高速鉄道公表の資料。
  25. ^ 平成29年度決算報告(事業実績報告・貸借対照表・損益計算書) (PDF) 東葉高速鉄道公表の資料。
  26. ^ 平成30年度決算報告(事業実績報告・貸借対照表・損益計算書) (PDF) 東葉高速鉄道公表の資料。
  27. ^ 2019年度決算報告(事業実績報告・貸借対照表・損益計算書) (PDF) 東葉高速鉄道公表の資料。
  28. ^ 2020年度決算報告(事業実績報告・貸借対照表・損益計算書) (PDF) 東葉高速鉄道公表の資料。
  29. ^ 2021年度決算報告(事業実績報告・貸借対照表・損益計算書) (PDF) 東葉高速鉄道公表の資料。
  30. ^ 佐藤 2004, p. 133.
  31. ^ 深谷 1996, p. 242.
  32. ^ 1985年 9月20日 読売新聞 夕刊
  33. ^ a b c 深谷 1996, p. 243.
  34. ^ a b 深谷 1996, p. 244.
  35. ^ 「東葉高速鉄道が開業 西船橋-東葉勝田台 大手町へ50分で直結」『交通新聞』交通新聞社、1996年5月1日、1面。
  36. ^ 東葉高速鉄道新型車両「2000系」まもなくデビュー(東葉高速鉄道更新情報・インターネットアーカイブ・2004年時点の版)。
  37. ^ ~女性専用車両を導入します~(東葉高速鉄道更新情報・インターネットアーカイブ・2008年時点の版)。
  38. ^ Wayback Machine”. web.archive.org (2019年10月3日). 2019年10月3日閲覧。
  39. ^ a b 黒川・新井 1996, p. 49.
  40. ^ 鉄道運賃の改定について” (PDF). 東葉高速鉄道 (2019年9月6日). 2019年10月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年10月3日閲覧。
  41. ^ 鉄道運賃の改定及び通学定期旅客運賃の値下げについて” (PDF). 東葉高速鉄道 (2014年3月5日). 2019年10月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年10月3日閲覧。
  42. ^ 回数券”. 東葉高速鉄道. 2019年10月3日閲覧。
  43. ^ 東葉シネマチケット - 東葉高速鉄道
  44. ^ 2019年10月1日以降のおトクなきっぷの発売価格について” (PDF). 東葉高速鉄道 (2019年9月27日). 2019年10月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年10月3日閲覧。
  45. ^ a b 東葉東京メトロパス - 東葉高速鉄道
  46. ^ 企画乗車券「東葉ローズチケット」を発売します!』(PDF)(プレスリリース)東葉高速鉄道、2024年4月12日https://www.toyokosoku.co.jp/wp/images/20240412release.pdf2024年4月25日閲覧 
  47. ^ 東葉羽田バスきっぷ - ウェイバックマシン(2023年8月23日アーカイブ分)
  48. ^ 運賃改定等について - 京浜急行バス・2023年9月4日リリース
  49. ^ 「東葉羽田バスきっぷ」の発売終了について - 東葉高速鉄道、2023年9月11日
  50. ^ toyorapid_infoのツイート(1569868539892228100)


「東葉高速鉄道」の続きの解説一覧

THS-R

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 01:52 UTC 版)

トヨタ・ハイブリッド・システム」の記事における「THS-R」の解説

ル・マン24時間レース擁するFIA 世界耐久選手権 (WEC) 初年度2012年に、ドイツのトヨタ・モータースポーツ(現TOYOTA GAZOO Racing-Europe TMG、現TGR-E)を前線基地として、バッテリースーパーキャパシタ採用した『THS-R』を搭載するTS030 HYBRIDで同選手権参戦開始した2014年にはモーター480馬力エンジン520馬力合わせて最大1000馬力発生する新THS-Rを搭載したTS040 HYBRID投入し同年WEC年間チャンピオン(ドライバー・マニュファクチャラーズの2冠)に輝いた2016年からは高容量リチウムイオン電池搭載したTS050 HYBRIDスイッチし、2018年にはトヨタ史上初めル・マン24時間レース制覇した2021年からLMH規定則り今までレース培った技術をより進化させた『Racing HYBRID』を搭載したGR010 HYBRID投入するトヨタ・TS030 HYBRID トヨタ・TS040 HYBRID トヨタ・プリウス GT

※この「THS-R」の解説は、「トヨタ・ハイブリッド・システム」の解説の一部です。
「THS-R」を含む「トヨタ・ハイブリッド・システム」の記事については、「トヨタ・ハイブリッド・システム」の概要を参照ください。

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