ティー‐エッチ‐エス‐アール【THSR】
読み方:てぃーえっちえすあーる
東葉高速鉄道
(thsr から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/24 17:22 UTC 版)
東葉高速鉄道株式会社(とうようこうそくてつどう)は、千葉県内で第三セクター鉄道である東葉高速線を運営している鉄道事業者。本社と車両基地(八千代緑が丘車両基地)は千葉県八千代市に所在する。
注釈
出典
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- ^ 運賃改定等について - 京浜急行バス・2023年9月4日リリース
- ^ 「東葉羽田バスきっぷ」の発売終了について - 東葉高速鉄道、2023年9月11日
- ^ toyorapid_infoのツイート(1569868539892228100)
- 1 東葉高速鉄道とは
- 2 東葉高速鉄道の概要
- 3 概要
- 4 歴史
- 5 路線
- 6 その他
THS-R
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 01:52 UTC 版)
「トヨタ・ハイブリッド・システム」の記事における「THS-R」の解説
ル・マン24時間レース擁するFIA 世界耐久選手権 (WEC) 初年度の2012年に、ドイツのトヨタ・モータースポーツ(現TOYOTA GAZOO Racing-Europe TMG、現TGR-E)を前線基地として、バッテリーにスーパーキャパシタを採用した『THS-R』を搭載するTS030 HYBRIDで同選手権に参戦を開始した。2014年にはモーター480馬力、エンジン520馬力で合わせて最大1000馬力を発生する新THS-Rを搭載したTS040 HYBRIDを投入し、同年のWEC年間チャンピオン(ドライバー・マニュファクチャラーズの2冠)に輝いた。2016年からは高容量のリチウムイオン電池を搭載したTS050 HYBRIDにスイッチし、2018年にはトヨタ史上初めてル・マン24時間レースを制覇した。 2021年からはLMH規定に則り、今までのレースで培った技術をより進化させた『Racing HYBRID』を搭載したGR010 HYBRIDを投入する。 トヨタ・TS030 HYBRID トヨタ・TS040 HYBRID トヨタ・プリウス GT
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