Uバーンへの転換とは? わかりやすく解説

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Uバーン(地下鉄)への転換

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/18 02:39 UTC 版)

シュタットバーン (ウィーン)」の記事における「Uバーン地下鉄)への転換」の解説

1976年以来シュタットバーン新たに設立されUバーンシステム組み込まれていったU4号線については、ウィーン川ドナウ運河線シュタットバーンの駅の大半は完全に造り直された。プラットホームの高さは95センチに引き上げられ架空電車線方式から第三軌条方式変更された。オーストリアSGP社によって製造されU型呼ばれる新しUバーン車両導入された。シュタットバーンのギュルテル線であったU6号線は、ほとんどそのまま残された。オットー・ワーグナー様式駅舎可能な限り保存された。信号電気関係のみ更新され、駅と高架橋更新され左側通行から右側通行変更された。歴史的な路線限られた耐荷能力考えると、駅と線路を完全に変更することは工費高く付きすぎるのであっただろう。シュタットバーンのE6、c6型車両運行続けたが、2008年末までに廃車となり、1995年以来新たに低床のT、T1型車両置き換えられた。

※この「Uバーン(地下鉄)への転換」の解説は、「シュタットバーン (ウィーン)」の解説の一部です。
「Uバーン(地下鉄)への転換」を含む「シュタットバーン (ウィーン)」の記事については、「シュタットバーン (ウィーン)」の概要を参照ください。

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