Twitterを活用した広報活動とは? わかりやすく解説

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Twitterを活用した広報活動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/20 19:39 UTC 版)

駐日フィンランド大使館」の記事における「Twitterを活用した広報活動」の解説

同大使館Twitterアカウント開設したのは2011年初頭で、試験運用中に発生した東日本大震災直後には、Facebook掲載した危機情報フィード配信した2011年11月からは本格的に広報活動開始。「もい」「にゅっと」など日常フィンランド語紹介や、フィンランド国土擬人化キャラクタースオミネイト」のイラストコンテスト、フィンランド英雄モチーフにしたキャラクター登場するアニメーション映画ストライクウィッチーズ 劇場版」の原作者島田フミカネとの公式サイト上で対談が行われた。Twitter担当者NHK広報局(@NHK_PR)により「フィンたん」と名付けられしばらくの間アイコンにはスオミネイト使われていたが、公募より糸曽賢志・石井大裕両氏によるイラスト採用された。

※この「Twitterを活用した広報活動」の解説は、「駐日フィンランド大使館」の解説の一部です。
「Twitterを活用した広報活動」を含む「駐日フィンランド大使館」の記事については、「駐日フィンランド大使館」の概要を参照ください。

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