T-57/B-57とは? わかりやすく解説

T-57/B-57

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/09 14:13 UTC 版)

リヴィウ市電」の記事における「T-57/B-57」の解説

詳細は「T-57B-57」を参照 ゴータ車両製造人民公社製造された、従来車両から設計変更され2軸車ゴータカー)。リヴィウ市電には1957年から1958年にかけてT-57電動車)・B-57付随車)共に15両づつ製造された他、1961年にはキシナウ市電T-57:2両)、1971年にはシンフェロポリ市電ロシア語版)(シンフェロポリ)(T-5710両、B-57:8両)からの譲渡実施された。後述するタトラT4SUへの置き換えが行われた1970年代まで営業運転使用された。

※この「T-57/B-57」の解説は、「リヴィウ市電」の解説の一部です。
「T-57/B-57」を含む「リヴィウ市電」の記事については、「リヴィウ市電」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「T-57/B-57」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

T-57/B-57のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



T-57/B-57のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのリヴィウ市電 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS