Scherlの車両とは? わかりやすく解説

Scherlの車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/02 23:22 UTC 版)

ジャイロモノレール」の記事における「Scherlの車両」の解説

ブレナン彼の車両試験していた当時ドイツ出版業者篤志家August Scherlは彼がドイツ開発したジャイロモノレール一般公開発表した一般公開1909年11月10日水曜日ベルリン動物園実施された。 Scherlのモノレール機械同様に実物大車両ブレナン車両よりも幾分小さく全長はわずか17 ft (5.2m)だった。枕木方向向かい合わせ配置され座席に4人の客を収容できた。ジャイロ座席の下に配置されブレナン一対平軸のジャイロ用いたに対して、垂直軸のジャイロ備えていた。サーボ機構油圧式電気推進だった。厳密に言えばAugust Scherlは単に資金援助をしたに過ぎない立ち直り機構Paul Fröhlichによる発明で、車両設計Emil Falckeによるものだった。一般公開時には完璧に作動し好評だったが車両大幅な財政支援集める事に失敗し、Scherlは彼の投資打ち切った

※この「Scherlの車両」の解説は、「ジャイロモノレール」の解説の一部です。
「Scherlの車両」を含む「ジャイロモノレール」の記事については、「ジャイロモノレール」の概要を参照ください。

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