SLAとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > SLAの意味・解説 

SLA

フルスペル:Service Level Agreement
読み方エスエルエー
別名:サービス品質保証契約サービス品質保証制度

SLAとは、あるサービスについて、事業者提供するサービス品質定量的指標によってあらかじめ明示する品質保証契約のことである。

SLAでは、通信アウトソーシングなどのサービスにおいて、サービス具体的な内容保証するサービス水準などが、文書などの形式明示される。その水準達しなかった場合には、料金減額などのペナルティによる補償規定されている場合もある。これによって、品質の保証や、責任の所在明確にすることなどが可能となる。

日本国内では、大手通事業者IIJインターネットイニシアティブ)が1999年初め実施したことが知られている。


参照リンク
SLA(サービス品質保証制度) - (IIJ


このページでは「IT用語辞典バイナリ」からSLAを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からSLAを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からSLAを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「SLA」の関連用語

SLAのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



SLAのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリSLAの記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS