SCE買収後とは? わかりやすく解説

SCE買収後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/06/27 20:01 UTC 版)

ノーティドッグ」の記事における「SCE買収後」の解説

2001年1月にはSCEノーティドッグ買収する発表。『クラッシュ・バンディクー レーシング』を開発した後、同スタジオPlayStation 2用の『ジャック×ダクスター』の製作に取り組み始めた2004年には、ノーティドッグスタジオ社長共同創設者であったジェイソン·ルービン会社辞め別のスタジオでIron and the Maiden』という名前の新しプロジェクト取り組む2007年にはノーティドッグ最初PlayStation 3タイトルである『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝リリース2009年にその続編である『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』、そして2011年11月『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』リリースされた。特に『黄金刀消えた船団』は、コントローラー手放さない興趣尽きないストーリーに、手に汗を握る迫力溢れゲームプレイ細部まで拘り作り込まれクォリティーの高さなどが称賛されゲーム界のアカデミー賞呼ばれるAIAS ゲーム・オブ・ザ・イヤー 2009”をはじめとする多くゲーム賞獲得した

※この「SCE買収後」の解説は、「ノーティドッグ」の解説の一部です。
「SCE買収後」を含む「ノーティドッグ」の記事については、「ノーティドッグ」の概要を参照ください。


SCE買収後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/12 02:37 UTC 版)

ノーティードッグ」の記事における「SCE買収後」の解説

2001年1月にはソニー・コンピュータエンタテインメントSCE)がノーティードッグ買収する発表。『クラッシュ・バンディクー レーシング』を開発した後、同スタジオPlayStation 2用の『ジャック×ダクスター』の開発取り組み始めた2004年には、ノーティードッグスタジオ社長共同創設者であったジェイソン・ルービンが会社辞め別のスタジオでIron and the Maiden』という名前の新しプロジェクト取り組む2007年にはノーティードッグ最初PlayStation 3タイトルである『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝リリース2009年にその続編である『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』、そして2011年11月『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』リリースされた。特に『黄金刀消えた船団』は、コントローラー手放せさせない興趣尽きないストーリーに、手に汗を握る迫力溢れゲームプレイ細部まで拘り作り込まれクォリティーの高さなどが評価され、“AIAS ゲーム・オブ・ザ・イヤー 2009”をはじめとする多くゲーム賞獲得した

※この「SCE買収後」の解説は、「ノーティードッグ」の解説の一部です。
「SCE買収後」を含む「ノーティードッグ」の記事については、「ノーティードッグ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「SCE買収後」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「SCE買収後」の関連用語

SCE買収後のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



SCE買収後のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのノーティドッグ (改訂履歴)、ノーティードッグ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS