SCE買収後
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/06/27 20:01 UTC 版)
2001年1月にはSCEがノーティドッグを買収すると発表。『クラッシュ・バンディクー レーシング』を開発した後、同スタジオはPlayStation 2用の『ジャック×ダクスター』の製作に取り組み始めた。 2004年には、ノーティドッグのスタジオの社長兼共同創設者であったジェイソン·ルービンが会社を辞め、別のスタジオで『Iron and the Maiden』という名前の新しいプロジェクトに取り組む。2007年にはノーティドッグ最初のPlayStation 3タイトルである『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』リリース。2009年にその続編である『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』、そして2011年11月に『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』 がリリースされた。特に『黄金刀と消えた船団』は、コントローラーを手放さない興趣が尽きないストーリーに、手に汗を握る迫力溢れるゲームプレイ、細部まで拘り作り込まれたクォリティーの高さなどが称賛され、ゲーム界のアカデミー賞と呼ばれる“AIAS ゲーム・オブ・ザ・イヤー 2009”をはじめとする多くのゲーム賞を獲得した。
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SCE買収後
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/12 02:37 UTC 版)
2001年1月にはソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)がノーティードッグを買収すると発表。『クラッシュ・バンディクー レーシング』を開発した後、同スタジオはPlayStation 2用の『ジャック×ダクスター』の開発に取り組み始めた。 2004年には、ノーティードッグのスタジオの社長兼共同創設者であったジェイソン・ルービンが会社を辞め、別のスタジオで『Iron and the Maiden』という名前の新しいプロジェクトに取り組む。 2007年にはノーティードッグ最初のPlayStation 3タイトルである『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』リリース。2009年にその続編である『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』、そして2011年11月に『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』 がリリースされた。特に『黄金刀と消えた船団』は、コントローラーを手放せさせない興趣の尽きないストーリーに、手に汗を握る迫力溢れるゲームプレイ、細部まで拘り作り込まれたクォリティーの高さなどが評価され、“AIAS ゲーム・オブ・ザ・イヤー 2009”をはじめとする多くのゲーム賞を獲得した。
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