MOL COMFORT
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/26 04:24 UTC 版)
MOL COMFORT(エムオーエル コンフォート)は、三菱重工業長崎造船所で2008年に建造され、ウラル・コンテナ・キャリアーズが所有し商船三井が運用していたバハマ船籍のコンテナ船である[1]。
- ^ a b c d e f “Register of Ships”. 日本海事協会. 2013年7月20日閲覧。 "MOL COMFORT"で検索
- ^ a b “コンテナ船MOL COMFORT海難事故の件”. 商船三井 (2013年6月17日). 2013年7月20日閲覧。
- ^ “コンテナ船MOL COMFORT海難事故の件(第2報)”. 商船三井 (2013年6月18日). 2013年7月20日閲覧。
- ^ a b “コンテナ船MOL COMFORT海難事故の件(第12報)-緊急報告”. 商船三井 (2013年6月27日). 2013年7月20日閲覧。
- ^ “コンテナ船MOL COMFORT海難事故の件(第26報)”. 商船三井 (2013年7月12日). 2013年7月20日閲覧。
- ^ “コンテナ船MOL COMFORT海難事故について(その5)”. 三菱重工業 (2013年6月27日). 2013年7月20日閲覧。
- ^ a b “APL RUSSIA - IMO 9358761”. ShipSpotting.com. 2013年7月21日閲覧。
- ^ “MOL Comfort Breaks In Two Off Yemen, Salvage Firm Contracted Update 6”. gCaptain (2013年6月20日). 2013年7月21日閲覧。
- ^ Shefali (2013年6月18日). “"YANTIAN EXPRESS" RESCUED THE CREW OF SUNKEN MOL COMFORT FROM TWO LIFE RAFTS AND ONE LIFEBOAT”. SAILORS CLUB. 2013年7月21日閲覧。
- ^ a b “コンテナ船MOL COMFORT海難事故の件(第9報) - 現状報告”. 商船三井 (2013年6月25日). 2013年7月21日閲覧。
- ^ a b Tom Leander (2013年7月3日). “Salvors reattach MOL Comfort tow wire”. Lloyd's List. 2013年7月21日閲覧。
- ^ “コンテナ船MOL COMFORT海難事故の件(第19報) - 現状報告”. 商船三井 (2013年7月6日). 2013年7月21日閲覧。
- ^ “コンテナ船MOL COMFORT海難事故の件(第23報) - 現状報告”. 商船三井 (2013年7月10日). 2013年7月21日閲覧。
- ^ “コンテナ船MOL COMFORT海難事故の件(第24報) - 緊急報告”. 商船三井 (2013年7月11日). 2013年7月21日閲覧。
- ^ “コンテナ船MOL COMFORT同型船に対する安全強化策の件”. 商船三井 (2013年6月27日). 2013年7月21日閲覧。
- ^ “「コンテナ運搬船安全対策検討委員会最終報告書」”. 2020年8月15日閲覧。
- ^ “国土交通省海事局「大型コンテナ船折損事故の概要」”. 2020年8月15日閲覧。
- ^ a b 廣田一博・中川隆・武田信玄・橋吉美・多田益男「世界初の船体用降伏応力47 kgf/mm2級高張力鋼の開発と実船適用 (PDF) 」 『三菱重工技報』第44巻第3号、三菱重工業、2007年、 28 - 32頁。
- 1 MOL COMFORTとは
- 2 MOL COMFORTの概要
- 3 脚注
- MOL COMFORTのページへのリンク