MEKO 360型、MEKO 200型とは? わかりやすく解説

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MEKO 360型、MEKO 200型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/21 19:31 UTC 版)

MEKO型フリゲート」の記事における「MEKO 360型、MEKO 200型」の解説

詳細は「MEKO 360型フリゲート」、「MEKO 140型フリゲート」、および「MEKO 200型フリゲート」を参照 第一系統は、最初に設計され360型、およびその縮小改良型である200型である。最初に建造され2つのタイプ360型属するが、船型過大であったために以後発注200型限定され、これが現時点でのMEKO型の最大勢力となる。当初は、360型およそ3,600トン200型がおよそ2,000トン排水量を持つということ区別されていたが、200型大型化し、のちの建造艦では360型とほとんど変わらない大きさになった中央船楼型の船型V字型の煙突外見上の特徴である。 なお、360型傍系として140型がある。これはその名のとおり基準排水量1,400トン小型フリゲートで、360型スケールダウンたような艦である。デッドスペース発生避けられないモジュール設計適用するには船型過小だったようで、アルゼンチンによって1タイプ(エスポラ級)6隻が建造されたに留まった。

※この「MEKO 360型、MEKO 200型」の解説は、「MEKO型フリゲート」の解説の一部です。
「MEKO 360型、MEKO 200型」を含む「MEKO型フリゲート」の記事については、「MEKO型フリゲート」の概要を参照ください。

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