MANの子会社としてとは? わかりやすく解説

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MANの子会社として

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/03 08:44 UTC 版)

グラーフ&シュティフト」の記事における「MANの子会社として」の解説

1971年にオーストリア・オートモービル・ファブリック (ÖAF) と合併しÖAFグラーフ&シュティフトAG改称。同じ年にMAN AG買収された。その後もMANの子会社として事業継続した引き続きウィーン拠点しながらMAN設計によるオーストリア市場向けのトラックバス供給重点を置きつつ、さらにトロリーバス特化し1980年代と1990年代においてMANトロリーバス主力製造企業となったグラーフ&シュティフトの名を冠したトロリーバス車体は、ザルツブルクゾーリンゲンベルゲンノルウェー)などをのほか、いくつかのヨーロッパ都市供給された。 2000年12月31日時点ÖAFグラーフ&シュティフトAG従業員数は897人で、2000年下半期売り上げ高1億1100ユーロであった長年わたって使用された「グラーフ&シュティフト」の名は、MAN2001年ネオプラン買収したことを機に同年行われた組織再編一環としてMAN Sonderfahrzeuge AG」に改称したことで終わり迎えたその後2004年に「MAN Nutzfahrzeuge Österreich AG」に再び改称された。同じ年にMANグラーフ&シュティフト所在していたウィーンリーシンク地区新し工場建設し引き続きこの地域において最も多く雇用生み出す企業となっている。

※この「MANの子会社として」の解説は、「グラーフ&シュティフト」の解説の一部です。
「MANの子会社として」を含む「グラーフ&シュティフト」の記事については、「グラーフ&シュティフト」の概要を参照ください。

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