KTXとの差異とは? わかりやすく解説

KTXとの差異

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 03:30 UTC 版)

HSR-350x」の記事における「KTXとの差異」の解説

鉄道車両としては世界初となるIGCT素子インバータ使用している。三相交流誘導電動機採用することで高出力化、且つ整備費減らしたブレーキ電子指令式空気ブレーキになり、応答性高まったアルミ押出成形材を使用する事で軽量化された。車体幅が2950mmに拡大され居住性高まったパンタグラフ改良により、空気抵抗減少した

※この「KTXとの差異」の解説は、「HSR-350x」の解説の一部です。
「KTXとの差異」を含む「HSR-350x」の記事については、「HSR-350x」の概要を参照ください。

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