KF-ZEとは? わかりやすく解説

KF-ZE

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/27 15:53 UTC 版)

マツダ・K型エンジン」の記事における「KF-ZE」の解説

2.0L(1,995cc)圧縮比10.0:1、4ステージVRIS、炭素鋼鍛造クランクシャフト60°オフセット)、炭素鋼鍛造コンロッドピストン冷却用オイルジェット中空カムシャフト採用エンジンブロックアルミ合金製ではあるが、メインベアリングキャップブロック一体化)とシリンダライナー鋳鉄製。燃焼室はペントルーフ形状バルブ挟み角度は27°。クロノスMX-6ランティスアンフィニMS-6ユーノス500ユーノス800(後のミレーニア)、オートザムクレフフォード・テルスター搭載された。 2.0L DOHC 24バルブ 動弁機構DOHC 吸気2 排気2 排気量:1,955 cc 内径×行程:78.0 mm×69.6 mm 圧縮比10.0 最高出力:160 PS/6,500 rpm 最大トルク:18.3 kg・m/5,500 rpm

※この「KF-ZE」の解説は、「マツダ・K型エンジン」の解説の一部です。
「KF-ZE」を含む「マツダ・K型エンジン」の記事については、「マツダ・K型エンジン」の概要を参照ください。

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