K-MP128Mとは? わかりやすく解説

K-MP128M

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 10:15 UTC 版)

三菱ふそう・エアロスター」の記事における「K-MP128M」の解説

三菱ふそう・K-MP128M(B35ボディ)K-MP128M 名鉄バス長久手車庫にて) 1982年昭和57年)、名古屋鉄道現在の名鉄バス)向けに2台だけ製造され型式。K-MP118M型をベースにエンジンレイアウトをリアアンダーフロアー構造とした試作車で、エンジン専用シリンダー式6D23型(排気量は6D22と同じ11,149 cc)。ボディ名古屋製作所製B35-X2の側面メトロタイプとなった三菱ふそうでは唯一とされるアンダーフロアーエンジン方式車種であったが、同社バス採用する事業者の間では直立シリンダーエンジンを支持する向き強く名鉄以外からのK-MP128系の発注はなかった。

※この「K-MP128M」の解説は、「三菱ふそう・エアロスター」の解説の一部です。
「K-MP128M」を含む「三菱ふそう・エアロスター」の記事については、「三菱ふそう・エアロスター」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「K-MP128M」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「K-MP128M」の関連用語

K-MP128Mのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



K-MP128Mのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの三菱ふそう・エアロスター (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS