JR東日本時代の配置車両とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > JR東日本時代の配置車両の意味・解説 

JR東日本時代の配置車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/24 02:36 UTC 版)

品川運転所」の記事における「JR東日本時代の配置車両」の解説

12系客車 ジョイフルトレイン江戸」の6両が所属していた。 14系客車 「さくら」「みずほ」一部使用されていた。 団体・臨時列車用座席車ジョイフルトレインサロンエクスプレス東京」も所属していた。 24系客車あさかぜ1・4号」・「出雲1・4号」に使用されていた。車両基本的に金帯の車両構成されていた。 (尾久移管後も、出雲用の車両2006年平成18年3月列車廃止まで当所常駐していた。) ホキ800形貨車 主に真鶴駅積出の工臨用として使用されていた。 オリエント急行 1988年来日において、本区への所属扱いとされた。

※この「JR東日本時代の配置車両」の解説は、「品川運転所」の解説の一部です。
「JR東日本時代の配置車両」を含む「品川運転所」の記事については、「品川運転所」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「JR東日本時代の配置車両」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「JR東日本時代の配置車両」の関連用語

JR東日本時代の配置車両のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



JR東日本時代の配置車両のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの品川運転所 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS