FA13Bとは? わかりやすく解説

FA13B

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/08 02:50 UTC 版)

フットワーク・FA13」の記事における「FA13B」の解説

1993年序盤2戦に改良型のFA13Bが投入された。リアウィング最大高を下げ規制に対して翼端板前方延長し規制範囲外位置にサブウィング(メゾネットウィング)を取り付けたこの手法は後に他チーム追随し1993年トレンドとなった鈴木新加入のデレック・ワーウィックドライブしたが、予選ではスクーデリア・イタリアに次ぐブービー賞ティレル・020C競う苦し性能で、初戦南アフリカでは終盤ワーウィック入賞一歩手前まで健闘するも最終ラップスピン(7位完走扱い)、第2戦ブラジルではワーウィックが9位、鈴木リタイアとなっている。

※この「FA13B」の解説は、「フットワーク・FA13」の解説の一部です。
「FA13B」を含む「フットワーク・FA13」の記事については、「フットワーク・FA13」の概要を参照ください。

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