Design Sprintのプロセス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 02:43 UTC 版)
「デザインスプリント」の記事における「Design Sprintのプロセス」の解説
Design Sprintは以下の6つのプロセスから構成される。ラピッドプロトタイピングの観点から、基本的には月曜日から金曜日までの5日間という短い期間で実施することを推奨される。 理解する:ビジネスチャンス、聴衆、競争、価値提案を発見し、チームメンバー全員のいるもとで、見える化する。 定義する:その成功の測定基準を仮説として定義する。 発散する:実現可能性にかかわらず、問題を解決するための創造的な方法を模索し、開発し、そして繰り返す。 決定する:次の製品サイクルに適合するアイデアを特定し、ストーリーボードを使用してそれらをさらに詳細に検討する。 試作する:ラピッド・プロトタイピングによるプロトタイプ(デジタルデータ、紙プロト、ビデオ動画、寸劇など検証可能なもの)。 検証する:製品の主な対象3〜5人に1:1のインタビューを実施する。 これは、ユーザーテストではないことが特徴である。
※この「Design Sprintのプロセス」の解説は、「デザインスプリント」の解説の一部です。
「Design Sprintのプロセス」を含む「デザインスプリント」の記事については、「デザインスプリント」の概要を参照ください。
- Design Sprintのプロセスのページへのリンク