ColorValueFixed 構造体とは? わかりやすく解説

ColorValueFixed 構造体

固定小数点構造体の、特定の色を共に定義する赤、緑、青、およびアルファ チャネル値を格納します

名前空間: Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文構文

Dim instance As ColorValueFixed
public struct ColorValueFixed
public value class ColorValueFixed
public final class ColorValueFixed extends
 ValueType
JScript では、構造体使用できますが、新規に宣言することはできません。
使用例使用例

ColorValueFixed 構造体使用する方法次のコード例示します

' This code example is taken from the
' Managed Direct3D Mobile Fixed-Point Lighting Sample
' of the .NET Compact Framework Samples in the
' .NET Framework SDK.

' Set light #0 to be a simple, faint grey directional light so
' the walls and floor are slightly different shades of grey
device.LightsFixed(0).Type = LightType.Directional
device.LightsFixed(0).Direction = New Vector3Fixed(0.3F, -0.5F,
 0.2F)
device.LightsFixed(0).Update()
' Set light #1 to be a simple, bright directional light to use
' on the mesh representing light #2
device.LightsFixed(1).Type = LightType.Directional
device.LightsFixed(1).Direction = New Vector3Fixed(0.5F, -0.5F,
 0.5F)
device.LightsFixed(1).DiffuseColor = ColorValueFixed.FromColor(System.Drawing.Color.Blue)
device.LightsFixed(1).Update()

' Light #2 will be the light used to light the floor and
' walls.  It will be set up in FrameMove() since it changes
' every frame.
// This code example is taken from the
// Managed Direct3D Mobile Fixed-Point Lighting Sample
// in the .NET Compact Framework Samples
// in the .NET Framework SDK.

// Set light #0 to be a simple, faint grey directional light so
// the walls and floor are slightly different shades of grey
device.LightsFixed[0].Type = LightType.Directional;
device.LightsFixed[0].Direction = new Vector3Fixed(0.3f, -0.5f
,
    0.2f);
device.LightsFixed[0].DiffuseColor =
    ColorValueFixed.FromColor(System.Drawing.Color.FromArgb(64,
    64, 64));
device.LightsFixed[0].Update();
        // Set light #1 to be a simple, bright directional light to
 use
        // on the mesh representing light #2
        device.LightsFixed[1].Type = LightType.Directional;
        device.LightsFixed[1].Direction =
            new Vector3Fixed(0.5f, -0.5f, 0.5f);
        device.LightsFixed[1].DiffuseColor =
            ColorValueFixed.FromColor((System.Drawing.Color.Blue));
        device.LightsFixed[1].Update();

        // Light #2 will be the light used to light the floor and
        // walls.  It will be set up in FrameMove() since it changes
        // every frame.
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照



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