CVRとFDRの分析
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/02 06:06 UTC 版)
「バリュージェット航空592便墜落事故」の記事における「CVRとFDRの分析」の解説
NTSBはコックピットボイスレコーダー(CVR)とフライトデータレコーダー(FDR)のデータをもとに、592便の飛行経路を作成した。14時10分03秒に謎の音が記録されるまでは至って正常だった。しかし音の直後に気圧高度が817フィート (249 m)減少し、対気速度も33ノット (61 km/h)減少した。高度と速度の値は4秒以内に元に戻った。これらの値の変化についてNTSBは、静圧力(英語版)センサーに感知される1平方フィートあたりの圧力が69ポンド増加すると生じる変化と同じであると判断した。
※この「CVRとFDRの分析」の解説は、「バリュージェット航空592便墜落事故」の解説の一部です。
「CVRとFDRの分析」を含む「バリュージェット航空592便墜落事故」の記事については、「バリュージェット航空592便墜落事故」の概要を参照ください。
- CVRとFDRの分析のページへのリンク