CRM
【英】Customer Relationship Management
別名:カスタマー・リレーションシップ・マネジメント
フロント・オフィス(営業最前線オフィス)を顧客接触ポイントに巻き込み、断続的に統合したビジネス・プロセスを自動化する。接触ポイントとはセールス(接触管理、製品管理)、マーケティング(キャンペーン・マネジメント、テレマーケティング)、顧客サービス(コールセンター、フィールドサービス)を多様で相互に連結したデリバリー・チャネル(電話、E-Mail、Web、直接商談)を通して自動化する。
別名:カスタマー・リレーションシップ・マネジメント
フロント・オフィス(営業最前線オフィス)を顧客接触ポイントに巻き込み、断続的に統合したビジネス・プロセスを自動化する。接触ポイントとはセールス(接触管理、製品管理)、マーケティング(キャンペーン・マネジメント、テレマーケティング)、顧客サービス(コールセンター、フィールドサービス)を多様で相互に連結したデリバリー・チャネル(電話、E-Mail、Web、直接商談)を通して自動化する。
カスタマー・リレーションシップ・マネジメント
このページでは「DBM用語辞典」からCRMを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からCRMを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からCRMを検索
Weblioに収録されているすべての辞書からCRMを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からCRMを検索
- CRMのページへのリンク