BPM とは何か?
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/18 07:56 UTC 版)
「ビジネス業績管理」の記事における「BPM とは何か?」の解説
BPM とは、各種情報源からデータを集め、問合せ、データを分析し、結果を有効活用するという流れである。 BPM は、よりよいフィードバックループを形成することでプロセスを改善する。リアルタイムのレビューを継続的に行うことで、問題が大きくなる前にそれを特定し排除できる。BPMの予測機能により、企業の収益予測を達成するための是正措置を素早く実施することが可能となる。BPM は、合併や買収のリスク分析や結果予測に役立ち、潜在的問題を解決する計画立案に役立つ。 BPM は重要業績評価指標 (KPI) を提供し、企業が操作可能な目標に対してプロジェクトや従業員の効率を監視する補助となる。
※この「BPM とは何か?」の解説は、「ビジネス業績管理」の解説の一部です。
「BPM とは何か?」を含む「ビジネス業績管理」の記事については、「ビジネス業績管理」の概要を参照ください。
- BPM とは何か?のページへのリンク