Dio<Dio デラックス>
| 通称名 | Dio<Dio デラックス> | |
| 車名・型式 | ホンダ・BA-AF56<BA-AF57> | |
| 全長×全幅×全高(m) | 1.710×0.620×1.010 | |
| 軸距(m) | 1.190 | |
| 最低地上高(m) | 0.115 | |
| シート高(m) | 0.710 | |
| 車両重量(kg) | 76<77> | |
| 乾燥重量(kg) | 71<72> | |
| 乗車定員(人) | 1 | |
| 最小回転半径(m) | 1.8 | |
| エンジン型式・種類 | AF55E・水冷4ストローク単気筒 | |
| 総排気量(cm3) | 49 | |
| 内径×行程(mm) | 38.0×44.0 | |
| 圧縮比 | 12.0 | |
| 最高出力(kW[PS]/rpm) | 3.7[5.0]/8,000 | |
| 最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) | 4.6[0.47]/7,000 | |
| 燃料消費率(km/L) | 75.0(30km/h定地走行テスト値) | |
| キャブレター型式 | NVK00A | |
| 始動方式 | セルフ式(キック式併設) | |
| 点火方式 | CDI式バッテリー点火 | |
| 潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | |
| 燃料タンク容量(L) | 5.0 | |
| クラッチ形式 | 乾式多板シュー式 | |
| 変速機形式 | 無段変速式(Vマチック) | |
| 変速比 | 1 速 | 2.800〜0.860 |
| キャスター(度)/トレール(mm) | 26°30´/72 | |
| タイヤサイズ | 前 | 90/90-10 50J |
| 後 | 90/90-10 50J | |
| ブレーキ形式 | 前 | 機械式リーディングトレーリング<油圧式ディスク> |
| 後 | 機械式リーディングトレーリング | |
| 懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
| 後 | ユニット・スイング式 | |
| フレーム形式 | アンダーボーン(アルミフレーム) | |
スマート・Dio<スマート・Dio デラックス>
| 通称名 | スマート・Dio<スマート・Dio デラックス> | |
| 車名・型式 | ホンダ・BA-AF56<BA-AF57> | |
| 全長×全幅×全高(m) | 1.710×0.620×1.010 | |
| 軸距(m) | 1.190 | |
| 最低地上高(m) | 0.115 | |
| シート高(m) | 0.710 | |
| 車両重量(kg) | 76<77> | |
| 乾燥重量(kg) | 71<72> | |
| 乗車定員(人) | 1 | |
| 最小回転半径(m) | 1.8 | |
| エンジン型式・種類 | AF55E・水冷4ストローク単気筒 | |
| 総排気量(cm3) | 49 | |
| 内径×行程(mm) | 38.0×44.0 | |
| 圧縮比 | 12.0 | |
| 最高出力(kW[PS]/rpm) | 3.7[5.0]/8,000 | |
| 最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) | 4.6[0.47]/7,000 | |
| 燃料消費率(km/L) | 75.0(30km/h定地走行テスト値) | |
| キャブレター型式 | NVK00A | |
| 始動方式 | セルフ式(キック式併設) | |
| 点火装置形式 | CDI式バッテリー点火 | |
| 潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | |
| 燃料タンク容量(L) | 5.0 | |
| クラッチ形式 | 乾式多板シュー式 | |
| 変速機形式 | 無段変速式(Vマチック) | |
| 変速比 | 1 速 | 2.800〜0.860 |
| キャスター(度)/トレール(mm) | 26°30´/72 | |
| タイヤサイズ | 前 | 90/90-10 50J |
| 後 | 90/90-10 50J | |
| ブレーキ形式 | 前 | 機械式リーディング・トレーリング<油圧式ディスク> |
| 後 | 機械式リーディング・トレーリング | |
| 懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
| 後 | ユニット・スイング式 | |
| フレーム形式 | アンダーボーン(アルミフレーム) | |
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