B10型(2006年-2010年)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 01:45 UTC 版)
「日産・アルメーラ」の記事における「B10型(2006年-2010年)」の解説
.mw-parser-output .pathnavbox{clear:both;border:1px outset #eef;padding:0.3em 0.6em;margin:0 0 0.5em 0;background-color:#eef;font-size:90%}.mw-parser-output .pathnavbox ul{list-style:none none;margin-top:0;margin-bottom:0}.mw-parser-output .pathnavbox>ul{margin:0}.mw-parser-output .pathnavbox ul li{margin:0}日産・ブルーバード > 日産・シルフィ > ルノーサムスン・SM3 > 日産・アルメーラ 2006年4月にロシアで、5月に中東諸国で、8月にラテンアメリカで順次販売が開始された。韓国のルノーサムスン自動車が製造しているルノーサムスン・SM3のバッジエンジニアリング車である。SM3は2002年に発表され、N16型アルメーラ/G10型ブルーバードシルフィをベースとしていたが、2005年に大幅なフェイスリフトが行われて差別化が図られた。 以上の経緯より、プラットフォームはN16型同様MSプラットフォームとなる。 エンジンは1.5リットルQG15DE型と1.6リットルQG16DE型が搭載され、4速オートマチックトランスミッションおよび5速マニュアルトランスミッションが組み合わせられる。 なお、パナマやエクアドルではN17型アルメーラ、中東諸国ではN17型サニーとして販売されている。 生産はルノーサムスン自動車釜山工場。
※この「B10型(2006年-2010年)」の解説は、「日産・アルメーラ」の解説の一部です。
「B10型(2006年-2010年)」を含む「日産・アルメーラ」の記事については、「日産・アルメーラ」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書からB10型を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- B10型のページへのリンク