ABS/NBS カールスルーエ - バーゼルとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ABS/NBS カールスルーエ - バーゼルの意味・解説 

ABS/NBS カールスルーエ - バーゼル (150+45km)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 05:02 UTC 版)

ドイツの高速鉄道路線」の記事における「ABS/NBS カールスルーエ - バーゼル (150+45km)」の解説

ドイツからスイスへ向かう幹線ルートで、旅客列車ばかりではなくロッテルダムルール地方スイス・イタリアを結ぶ貨物列車多数運転されている。アルプス横断する鉄道整備計画であるアルプトランジット計画完成した際には貨物列車輸送量増加見込まれオッフェンブルク以北ドイツ南部からフランス方面へ向かう幹線ルートでもあるので、スピードアップ加えて線路容量の増加にも考慮した改良計画となっている。 カールスルーエ - ラシュタット (25km):ABS 2012年竣工予定(200km/h 元より複々線ラシュタット - バーデンバーデン - ビュール (18km):NBS 2012年竣工予定(250km/h) ビュール - オッフェンブルク (27km):NBS 2000年6月開業(250km/h) オッフェンブルク - バーゼル・バディッシャー駅 (125km):ABS 2012年竣工予定(200km/h) これによりオッフェンブルク以北複々線化されることになる。また1998年6月オッフェンブルク以南LZBベースにした信号システム CIR-Elke を導入済みで、これによって線路容量向上している。CIR-Elke に対応していない車輌オッフェンブルク以南には入線ないようになった。全区間竣工暁にはカールスルーエ - バーゼル69分で結ばれることになる。

※この「ABS/NBS カールスルーエ - バーゼル (150+45km)」の解説は、「ドイツの高速鉄道路線」の解説の一部です。
「ABS/NBS カールスルーエ - バーゼル (150+45km)」を含む「ドイツの高速鉄道路線」の記事については、「ドイツの高速鉄道路線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ABS/NBS カールスルーエ - バーゼル」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ABS/NBS カールスルーエ - バーゼル」の関連用語

ABS/NBS カールスルーエ - バーゼルのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ABS/NBS カールスルーエ - バーゼルのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのドイツの高速鉄道路線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS