348GTB/GTS
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/21 04:13 UTC 版)
「フェラーリ・348」の記事における「348GTB/GTS」の解説
1993年5月に、348tb/tsはマイナーチェンジを受け「348GTB」「348GTS」に名称が変更されている。外観上の改良点はスパイダーを踏襲した。搭載される90度V型8気筒DOHC4バルブのパワーユニットは強化バルブスプリングや高圧縮化、エキゾースト系の取り回しの変更などの改良を受け、3,405ccの排気量は変わらず更に高回転型となっている。ボッシュ製モトロニックはM2.7にバージョンアップされ、20PSアップの最大出力320PS/7,200rpm、最大トルク33.0kgf·m/4,200rpmを発生した。#84793以降はシャシの剛性が強化されている。約1年間と短い販売期間だったため348tb/tsに比べ希少車となっている。また348tb/tsのエンジンフード、車体の下側部分をユーザー側でボディー同色に塗装した「348GTB/GTSルック」も存在する。1994年5月、後継のフェラーリ・F355が発表されたのに合わせて生産を終了した。
※この「348GTB/GTS」の解説は、「フェラーリ・348」の解説の一部です。
「348GTB/GTS」を含む「フェラーリ・348」の記事については、「フェラーリ・348」の概要を参照ください。
- 348GTB/GTSのページへのリンク