32ビットハードウェアでのアドレッシングの限界
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/07 01:45 UTC 版)
「ページング方式」の記事における「32ビットハードウェアでのアドレッシングの限界」の解説
ページングは、プロセスが使用するアドレス範囲(仮想アドレス空間または論理アドレス空間)をコンピュータに実際に搭載されている物理メモリ(物理アドレス空間)とは異なる大きさにする手段でもある。
※この「32ビットハードウェアでのアドレッシングの限界」の解説は、「ページング方式」の解説の一部です。
「32ビットハードウェアでのアドレッシングの限界」を含む「ページング方式」の記事については、「ページング方式」の概要を参照ください。
- 32ビットハードウェアでのアドレッシングの限界のページへのリンク