28000番台(ヨ28001, ヨ28002)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/17 15:04 UTC 版)
「国鉄ヨ8000形貨車」の記事における「28000番台(ヨ28001, ヨ28002)」の解説
非電化区間へ電車列車を直通運転するための電源車として、1987年に改造された車両である。
※この「28000番台(ヨ28001, ヨ28002)」の解説は、「国鉄ヨ8000形貨車」の解説の一部です。
「28000番台(ヨ28001, ヨ28002)」を含む「国鉄ヨ8000形貨車」の記事については、「国鉄ヨ8000形貨車」の概要を参照ください。
28000番台
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 21:22 UTC 版)
「JR貨物UT13C形コンテナ」の記事における「28000番台」の解説
28001, 28002 日陸所有、化成物流(現・三菱ケミカル物流)借用、危険物汎用。最大総重量14.8t(規格外)。自重4.8t。 28003 - 28005 日陸所有(三菱ケミカル借受)、危険物汎用。最大総重量14.0t(規格外)。 28006, 28007 菱成産業(現・三菱ケミカル物流)所有、危険物汎用。最大総重量14.0t(規格外)。
※この「28000番台」の解説は、「JR貨物UT13C形コンテナ」の解説の一部です。
「28000番台」を含む「JR貨物UT13C形コンテナ」の記事については、「JR貨物UT13C形コンテナ」の概要を参照ください。
- 28000番台のページへのリンク