2011年の女子サッカーブームとは? わかりやすく解説

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2011年の女子サッカーブーム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 00:34 UTC 版)

日本女子サッカーリーグ」の記事における「2011年の女子サッカーブーム」の解説

サッカー日本女子代表2011年FIFA女子ワールドカップ優勝を果たすと、この影響なでしこリーグにも影響及ぼし1万人を超える観客詰め掛け試合もあった。 大会後三井住友カードトヨタ自動車オフィシャルスポンサーになったこのうちトヨタ全国営業所協力を得る。2012年からコナミデジタルエンタテインメントおよび全国ファインスチール流通協議会トタン板流通に関する団体)、(株)ドールバナナ販売栽培)もオフィシャルスポンサー、またナック家庭用ミネラルウオータークリクラ」がカップ戦協賛となった2013年2月21日国連難民高等弁務官事務所日本窓口国連UNHCR協会パートナーシップ締結した発表した2014年なでしこリーグ試合方式変更され10チーム2回総当たり予選リーグレギュラーシーズン」と、レギュラーシーズン成績参考として上位6チーム下位4チームによる順位決定リーグ「エキサイティングシリーズ」の2本立て行われ年間優勝はエキサイティングシリーズ上位リーグの1位クラブ与えられる方式採用なでしこリーグカップ廃止となった

※この「2011年の女子サッカーブーム」の解説は、「日本女子サッカーリーグ」の解説の一部です。
「2011年の女子サッカーブーム」を含む「日本女子サッカーリーグ」の記事については、「日本女子サッカーリーグ」の概要を参照ください。

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