2004年の水害による運行状況とは? わかりやすく解説

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2004年の水害による運行状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 02:50 UTC 版)

高山本線」の記事における「2004年の水害による運行状況」の解説

2004年10月台風23号影響により、高山駅 - 猪谷駅間が不通となり、高山駅 - 飛騨細江駅猪谷駅間で代行バスによる運行が行われた。同年11月18日からは高山駅 - 飛騨古川駅間で運転を再開し代行バス2005年2月28日まで飛騨細江駅 - 猪谷駅間は1日2往復設定されたが、国道41号経由するため、角川駅 - 杉原駅間の各駅には停車しなかった。国道360号仮復旧2005年3月1日から1日7往復となり、角川駅 - 杉原駅間の各駅にも停車するようになった名古屋駅 - 富山駅間の特急「ひだ」は飛騨古川駅 - 富山駅間を運休として飛騨古川駅折り返し運転が行われていた。 JR東海2005年4月下旬より復旧工事着手2005年10月1日の秋のダイヤ改正時に飛騨古川駅 - 角川駅間が復旧し残り角川駅 - 猪谷駅間も2007年9月8日復旧した全線復旧記念して富山フリーきっぷ発売された。 濃飛バスによる代行様子2006年8月災害からの復旧感謝する横断幕杉原駅構内にて(2007年9月

※この「2004年の水害による運行状況」の解説は、「高山本線」の解説の一部です。
「2004年の水害による運行状況」を含む「高山本線」の記事については、「高山本線」の概要を参照ください。

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