2000年 - 2009年:ポートフォリオとリアルタイム製品の微調整
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「FactSet Research Systems」の記事における「2000年 - 2009年:ポートフォリオとリアルタイム製品の微調整」の解説
2000年代初頭の新製品としては、ポートフォリオのリターン製品、SPAR(スタイル・パフォーマンス・アンド・リスク)、Data Centralアプリケーション、Marqueeが挙げられる。SPARでは、ポートフォリオ・マネージャーが、リスクと自己資金のパフォーマンス分析を可能にするだけではなく、ピア資金との比較・分析をも可能にした。Data Centralアプリケーションは、加入者が時系列の独自データを簡単に保存・作成・管理できる。そして、Marqueeは、従来の株式レベルの分析とリアルタイムニュース・クオートを組み合わせて利用できる。2004年、同社のSell-Side(Dealチーム向け)のプラットフォーム、IBCentralがリリースされた。 また2004年に、同社はコネチカット州ノーウォーク に本社を移転し、3つのコネチカット事務所をノーウォークに集約。売上高は2002年に初めて2億ドルを超え、2008年には5億ドルを突破した。 2008年、ファクトセットはThomson ReutersのWorldScopeのデータベースのコピーを取得。ファクトセットFundamentalsとして、開発及びマーケティングを加速させた。
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