1NZ-FXP
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 00:34 UTC 版)
「トヨタ・NZエンジン」の記事における「1NZ-FXP」の解説
1NZ-FXP生産期間 2017年10月 - (国内向け) エンジン種別 LPGエンジン 冷却方式 水冷 シリンダー配置・数 直列 4気筒 種類 DOHC 16バルブ ミラーサイクル(アトキンソンサイクル) LPGエンジン EFI-LP VVT-i 内径×行程 75.0mm×84.7mm 排気量 1,496cc 圧縮比 出力 54kW(74PS)/4,800rpm トルク 111N・m(11.3kg・m)/2,800 - 4,400rpm 重量 -kg 搭載車種(車両型式)(初)ジャパンタクシー(NTP10) なお、1NZ-FXEを開発のベースとしているが、バルブ駆動方式は耐久性確保のためローラーロッカーアーム式となっている。
※この「1NZ-FXP」の解説は、「トヨタ・NZエンジン」の解説の一部です。
「1NZ-FXP」を含む「トヨタ・NZエンジン」の記事については、「トヨタ・NZエンジン」の概要を参照ください。
- 1NZ-FXPのページへのリンク