1990年代中頃の低価格路線とは? わかりやすく解説

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1990年代中頃の低価格路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 23:55 UTC 版)

フォード・ジャパン」の記事における「1990年代中頃の低価格路線」の解説

1994年アメリカ製マスタング欧州製モンデオを日本投入しフォルクスワーゲン・ゴルフ標的とした比較広告展開を行うなど積極的に低価格強調して国産車並み低価格販売したGM系のシボレーオペルなどを輸入していたヤナセ追随してシボレー・カマロ大幅値下げしオペル・ヴィータ150万円台のグレード投入した1996年輸入フォード車の販売台数が21000台の最高記録達成して低価格路線短期的に成功するが、フォード廉価車というイメージ持たせリセールバリューにも影響するなどの弊害もたらし輸入車プレミアム性を求め市場において中・長期的観点では結果的に失敗であった

※この「1990年代中頃の低価格路線」の解説は、「フォード・ジャパン」の解説の一部です。
「1990年代中頃の低価格路線」を含む「フォード・ジャパン」の記事については、「フォード・ジャパン」の概要を参照ください。

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