123系への改造とは? わかりやすく解説

123系への改造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 22:59 UTC 版)

国鉄145系電車」の記事における「123系への改造」の解説

1986年11月ダイヤ改正よる郵便荷物輸送廃止余剰となった郵便荷物電車の123系への改造が行われた。クモユニ147形5両全車とクモヤ145600番台2両が旅客車改造されている。 詳細は「国鉄123系電車」を参照 クモハ123形はクモニ143形から改造0番台が直並列制御抑速ブレーキ付き、クモユニ147形から改造40番台永久直列制御抑速ブレーキ付きクモヤ145形から改造600番台永久直列制御発電ブレーキなしとなり、番台区分はあるものの異な3種類の性能車両同一形式混在することになった

※この「123系への改造」の解説は、「国鉄145系電車」の解説の一部です。
「123系への改造」を含む「国鉄145系電車」の記事については、「国鉄145系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「123系への改造」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

123系への改造のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



123系への改造のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの国鉄145系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS