高速バス路線の再編とは? わかりやすく解説

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高速バス路線の再編

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 18:38 UTC 版)

神奈川中央交通」の記事における「高速バス路線の再編」の解説

1999年神奈中では田村車庫本厚木駅から羽田空港へ向かう空港連絡バス運行開始好調となった以降町田相模大野港南台辻堂藤沢の各駅から羽田空港成田空港を結ぶ路線運行開始した一方夜行高速バスでは乗車率が高いにも拘らずコスト割れする路線もあり、生活路線でない赤字路線の運行続け理由はないとの見地から、広島和歌山奈良への路線廃止され盛岡への路線岩手県交通単独運行となったその他の路線子会社運行コストであれば存続可能と判断され湘南神奈交バス移管された。後に横浜神奈交バスに再移管されたが、2017年1月事業再編神奈川中央交通本体運行戻されている。

※この「高速バス路線の再編」の解説は、「神奈川中央交通」の解説の一部です。
「高速バス路線の再編」を含む「神奈川中央交通」の記事については、「神奈川中央交通」の概要を参照ください。

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