高度利用プロジェクトとは? わかりやすく解説

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高度利用プロジェクト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 08:18 UTC 版)

東京貨物ターミナル駅」の記事における「高度利用プロジェクト」の解説

2014年9月、当駅構内南側敷地面積103,000㎡の土地対象とする「東京貨物ターミナル駅高度利用プロジェクト」が発表された。 総事業費見込み段階で約350億円となっており、JR貨物として初めてとなるマルチテナント型物施設「〔『(仮称)エフ・プラザ東京M棟』改め東京レールゲートWEST」・「〔『(仮称)エフ・プラザ東京N棟改め東京レールゲートEAST」計2棟新築するほか、駅事務所地上5階建てへの建て替えならびに立体駐車場設置を行う「(仮称東京貨物ターミナル駅事務所他施設整備事業」を、当該プロジェクト一環として前記物流施設2棟建設先立って遂行するこのうち先行実施される事務所建て替え等の事業分については、安藤ハザマ285000万円にて実施設計施工主として落札受注)、2017年10月末の竣工目指し進捗している。続いて前記物流施設2棟建設着手先ず2018年1月に「東京レールゲートWEST建設開始し2019年8月竣工予定その後同年10月に「東京レールゲートEAST着工2021年10月竣工予定している。 なお、前記物流施設2棟のうち後発建設される東京レールゲートEAST」は、開発事業パートナーとして別途迎え三井不動産との共同事業の形を採ることになっている先に建設される東京レールゲートWEST」はJR貨物単独事業扱い》。

※この「高度利用プロジェクト」の解説は、「東京貨物ターミナル駅」の解説の一部です。
「高度利用プロジェクト」を含む「東京貨物ターミナル駅」の記事については、「東京貨物ターミナル駅」の概要を参照ください。

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